« 眠い。 | トップページ | サイクルコンピュータ »

2007年5月26日 (土)

大阪〜尼崎ポタ

今日は朝からいい天気。
今週こそ車の洗車するぞ〜と思いましたが、
今日は黄砂がひどいらしいので、また来週に先延ばし。
別に嫌じゃないんやけど、せっかく洗車するならね。

まあでもせっかく連休なので、今日はサイクルコンピュータを探しに行く事に。
今はまあサイコンの代わりに
P1010647_2
贅沢と言えば贅沢なんやけど、foretrexを使っています。
これはこれでとても便利で、先日もブレーキにアクシデントがあった時に
loro cycle worksさんまで迷わず行けたのも、foretrexに
ウェイポイントとして登録してたからだし、
簡易的なナビゲーションとして十分使える。
サイコン購入後も長い距離を走る時は一緒に持って行くつもりだし、
何よりこれはこれで登山とかには凄い役に立つ。

ただ、やっぱり普段使いとしては少々扱いにくいというか、
衛星を拾うまでの少しの時間がうざかったりします。
仕事帰りの夜間ポタとかにはサイコンの方が使いやすいような気がします。

第一候補トレロックFC-900
Img10521174270
第二候補CATEYEマイクロワイヤレス
41dx1hf97gl_ss500_
といったところ。
デザイン的にはトレロックなんやけど、
CATEYEは日本のメーカーで性能的にはこっちの方が上。
値段もCATEYEの方がお安い。
とりあえず商品を見てから決めようと、たくさん置いてそうなお店をチョイス。
まずvia cycles villageさんへ向かう。
久しぶりにきたけど、ここは相変わらず小物達がたくさん売っている。
あれこれ目移りしてしまう。
サイコン探しにきたのに他のものばかりに目が行ってしまいます。
お目当てのCATEYEはあるものの、トレロックの方は無かった。
一応両方見てみたいので、次の自転車屋さん
シルベストサイクル梅田店
へ。
こちらはVIAに比べると、僕みたいな素人にはちょっと敷居が高そうな
雰囲気。でも、他店よりもちょっと割安やったりするので、
グッズを買う時はいつも覗いてみる。
こちらもCATEYEのみ。
こうなってくると、意地でもトレロックが見たくなってくる。
ちょっと遠方だけど尼崎のサイクルセンターサンワへ。
P1010640 P1010642
久しぶりの自転車による淀川越え。そして兵庫県突入。
ここの店、ちょっと凄い。
こんなけモールトンが置いてる店、他に無いかも。
Tsr30_800w
車一台買えそうな自転車が目の前に・・・。
でも、店員さん、常連客相手に楽しそうに話をされてるので、
ちょっと声掛けづらい。
自転車屋さんって全体的にそういう店が多いかも。
逆にいうと、懐に入ってしまえばいいんやろうけど。
この店も結局CATEYEのみ。
結局、シルベストに戻って買う事にしました。
でもその前に、せっかく尼崎まで来たんやから、
ダウンタウンの聖地JR尼崎方面〜潮江へ向かう。
P1010643
イメージと全然違う。
急に来たもんやから、旧潮江デパートやら、潮小学校やら
何処にあるのやら全然わかりません。
そらそうやわ。考えてみると平野だって小学校いっぱいあるし。
せめて御影屋くらいは見てみたかったな〜と思いながら
ぶらぶらしてると
P1010644
松ちゃんが通っていた高校だけは見つかった。
P1010645 P1010646
神さんが舞い降りてきそうです。
すいません・・・。

シルベスタによってCATEYE購入後、そこそこええ時間になってきたので
中津のHAWAII RECORDによってCDを買って帰る。
M_peace
オオタユキのNEW ALBUM「peace」。
ついでに
M_dainanawa M_tokyo
ついでに1stアルバムの「第七話」と
流線型の「TOKYO SNIPER」。
感想はまた改めて。
しばらくはオオタユキ三昧です。

いつもはHAWAIIでゆっくりさして貰うんだけど、
今日は8時まで帰らないと、御馳走が食べられないので、
急いで帰りました。

走行距離60キロ弱。
さすがに疲れた〜。

|

« 眠い。 | トップページ | サイクルコンピュータ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

んま〜!!

我がまち 尼崎へ来ておられたのですね♪

JR潮江近辺は私も詳しくはないですが、潮小学校はわかりますよ〜探しましたもん(笑)

今度お越しの際は、無事に辿り着いてくださいね☆

そしてもっともっと近づいてください!!

まっちゃん様に


また、だぶってたらスミマセン

投稿: pin | 2007年6月 4日 (月) 00時50分

>pin
実は尼崎には兄が住んでたりするので
年に何回かは行きます。

あの日、家に帰ってforetrex101で録った記録を
見てみると、潮小学校は、もう目と鼻の先でした。
非常に残念。
また訪れたいと思います。

投稿: A2C | 2007年6月 5日 (火) 22時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大阪〜尼崎ポタ:

» 大日本人 [大日本人]
大日本人ってどんな映画なんでしょうね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 00時14分

» これは絶対見られたくない日記 [1人ぼっちじゃ寂しいよぉ…]
[続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 03時19分

« 眠い。 | トップページ | サイクルコンピュータ »