« 続iPod | トップページ | 続・続iPod »

2007年7月29日 (日)

京都

7/28京都でguiroが見れるという事で
hawaiiな人達と「京都、ギロ見に行くで〜遠足」に参加。
なんか久しぶりにみんなでワイワイお出かけのような気がします。

せっかく京都なので、「みんなのドラえもん展」へ。
車で一路京都駅ビルへ向かいます。

久しぶりのみんなでドライブ。
楽しいな。
一人で気兼ねなく車で走るのもいいけど、
みんなで行くとやっぱり楽しいもんです。
P1010725
P1010726
ドラえもん展、今まで何度か足を運んだ事がありましたが、
こんなにドラえもんだけにスポットを当てたものって無かったような気がします。

ドラえもんが何故こんなに素晴らしいのか?
よく考えてみると、僕が思うのは
間違いなく子供向けに作られているにも関わらず、
他の子供向けの物と違うのは、きちんと毒が盛られている。
ドラえもんの嫌な面とかもちゃんと描かれているし、
100%善では無い所やと思う。

まあそんなドラえもん展ですが、
僕が昨日見た中で一番印象に残っているのは
のび太としずかちゃんの結婚式前夜の物語。
しずかちゃんのお父さんが、不安がるしずかちゃんに言った言葉。

「のび太くんは必ずしあわせにしてくれる。
 なぜなら彼は心から人の幸せを願っているし
 人の不幸を悲しむ事の出来る人。
 それが人にとって一番大切なことだから・・・」

素晴らしい。

続いて銀閣寺方面「ガケ書房」へ向かう。
途中、ソフトクリームを食べました。
昔ながらの店構えで、ひやしあめやらなんやら。
懐かしい味。僕はバニラがダメなのでミックスにしました。
美味しかったです。

View
本のセレクトショップですね。
僕、結構本屋とかには行きますが、
あんまりこういう店には行かないですね。
大型店へ行く事が多い。
でも、こういう店の方が商品を探しやすい様な気がします。
大型店だとなんでもかんでも沢山ありすぎて探すのが億劫になることがある。
ヴィレッジヴァンガードとかもこういう感じかもしれないが
ちょっとゴチャゴチャしてて結局ゆっくり探せなかったりするので、
コレぐらいスッキリしている方が、見やすくて良かったです。

良い時間になったので
いよいよ本日メインのguiro in アバンギルド。
「たゆたう presents はじめてかんがえるときのようにvol.2」
初めての京都みたいです。
guiroはやっぱり素晴らしいです。
guiroの存在感、パフォーマンス、頭一つ抜けていましたね。
エチカはやっぱり素晴らしい曲です。
久しぶりの生エチカ。鳥肌モノ。
もちろん他の曲も素晴らしい。
間もなくファーストアルバムが出るみたいですが
こういう素晴らしいバンドを紹介してくれたhawaiiに敬意を表して
hawaii recordで買う事にしよう。
そして大阪の皆様、こんなに素晴らしいバンドを
大阪に紹介してくれたhawaii recordに敬意を表して
9/23(予定)guiroの1stアルバムをhawaii recordで買いましょう。

思いのほかイベントが長かったので、大阪に帰ったときは
2時を廻っていました。
でもとても楽しい土曜日をすごさせてもらいました。
「京都、guiro見に行くで〜遠足」
楽しかったです。





|

« 続iPod | トップページ | 続・続iPod »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は長時間の運転お疲れ様でした!A2Cのお陰でとても楽しい遠足になりました。本当にありがと~

投稿: ほりっこ | 2007年7月29日 (日) 14時27分

>ほりっこ
またみんなで、どっか行きましょね〜。

投稿: A2C | 2007年7月29日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/7314385

この記事へのトラックバック一覧です: 京都:

» 柚木ティナ「熱風」デビュー作品 [柚木ティナ「熱風」デビュー作品]
柚木ティナ「熱風」デビュー作品 [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 14時33分

» マリークワント ポーチ [マリークワント ポーチ]
マリークワント ポーチ,マリークワントについての情報です [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 14時58分

» 木下あゆ美、悶絶画像。 [木下あゆ美、悶絶画像。]
木下あゆ美、悶絶画像。 ロケ中の悲劇?水着もボロボロ・・・岩場でころんで悶絶中にもカメラまわってました。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 10時59分

« 続iPod | トップページ | 続・続iPod »