« 写真が | トップページ | 靖国 »

2007年8月15日 (水)

先日の僕と母親の会話

bromptonを持って帰った日の
僕と母親の会話。

母「何やそれ。自転車かいな。買うたんかいな?」
僕「そうや。ボーナスも出た事やし。」
母「あんた自転車持ってるやないの。
  ボーナス出たから言うてポンポン使うてからに。」
僕「まあええがな。車に積んで出先で乗れたら楽しいやろ?」
母「お母ちゃんも貸してもらお。」
僕「何言うてんねん。潰されたらかなわんわ。」
母「なんやほんで家の中に入れるんかいな。汚い。」
僕「そりゃ、そこそこしよんのに、外にほったらかしにできるかいな。
  取られたらどないすんねん。」
母「なんぼしたん?」
僕「なんぼや思う?」
母「なんや専門店で買うた言うてたしな〜。
  そこそこしたんやろ?
  う〜ん・・・・3万円!」
僕「おしいな〜。4万円。」
母「高っっ!考えられへん。」
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
言えません。ホンマの値段は。
棺桶の中まで持って行きます。

|

« 写真が | トップページ | 靖国 »

brompton」カテゴリの記事

コメント

それは言えんな~ 墓場行き決定!
高校の時に、親が自転車買うてくれるいうから、「アローっていうとこの自転車ほしい」て言うたら、いくら?って聞かれて、「4、5万かなー」って言ったら、バカって怒られました。物欲にかまけてメチャクチャ努力する子供だったので、成績上がったら・・っていうのもナシ。

投稿: ほりっこ | 2007年8月15日 (水) 15時48分

僕は高価な物を買うときは、
カタログ的なものとか雑誌とか見まくりで
部屋にわざと置きっ放しにして
「こんなんもうすぐ買いまんねん」的な
アピールをするので知ってると思ってたんやけど。
いちいち開いて見たりはしないみたいやね。

そういえば、うちも成績が上がったらってのは
無かったな。

投稿: A2C | 2007年8月15日 (水) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/7545674

この記事へのトラックバック一覧です: 先日の僕と母親の会話:

» 中居正広と倖田來未交際発覚!!熱々の大胆ラブラヴシーン映像入手!! [中居正広と倖田來未交際発覚!!熱々の大胆ラブラヴシーン映像入手!!]
中居正広と倖田來未交際発覚!!熱々の大胆ラブラヴシーン映像入手!! [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 16時29分

« 写真が | トップページ | 靖国 »