« 鳴尾浜 | トップページ | daily classics »

2007年9月25日 (火)

ナルゲンのボトルが・・・

今朝、いつものように冷凍庫に入れて半分凍らせてある
ナルゲンのボトルを取り出そうとしたら・・・

爆発していました。
一応、公式にはマイナス140℃まで大丈夫となっていますが、
用心していつも1/3程お茶を入れて、フタを開けて凍らせていたんですが、
それでもダメ。
これでキャメルバックに続き、
この夏2つ目の爆発です。
もう、この手のヤツは凍らせるのは厳しいのかな?
保温の効くヤツにシフトチェンジした方がいいのかもしれない。

10w

11nowbunekl_aa160_

軽いし、色も綺麗なので気に入ってたんだけどな〜。

保温が効かないのがチョットした欠点です。

SIGGとかのアルミは凍らせられないし。

もう少し涼しくなるまでの間、しばらくはペットボトル再利用で

やっていかないとな。


|

« 鳴尾浜 | トップページ | daily classics »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか〜。爆発しましたか〜。
うち、ラーケンのキャップ壊れました。
探していますが、送料込みなら
新しい別のをかった方がいいかも?と
今、思案してます。
シグはパーツが豊富だけどラーケンはなかなか
パーツ売ってる所がなくて困る。
ポリカーボネートのは保冷が効かないので
中の飲料の品質が変わる、という意見がちらほら。
学校とかに持っていくには不向きなんだって。
麦茶腐るかな?
でも軽くていいのになあ。

投稿: はじつか | 2007年9月27日 (木) 09時48分

>はじつか
びぃちゃんが使ってるlakenのキャップと
同じのなら、アリオ八尾のL.L.Beanで
見かけたよ。

僕は次なる水筒を物色中。

投稿: A2C | 2007年9月27日 (木) 21時10分

あら、L.L.Beanでパーツ売ってたのか。
北花田のAIGLEにもラーケン置いてあって
そこで尋ねたら取り寄せで送料もいるって言われたので
メーカーに電話して取扱店舗聞いて、で
今、ハンズに発注してもらってます。
パカっとするキャップ付きのは
どうもガサツな小学生には不向きのようなので
別の口径のあうやつにしました。

投稿: はじつか | 2007年9月29日 (土) 18時11分

僕もSIGGは最初あんなキャップ使ってたんやけど
以外と飲みにくかったりするので、
普通のに交換しました。
結構高いし。

投稿: A2C | 2007年9月29日 (土) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/8109462

この記事へのトラックバック一覧です: ナルゲンのボトルが・・・:

« 鳴尾浜 | トップページ | daily classics »