« GUIRO! GUIRO! GUIRO! | トップページ | ナルゲンのボトルが・・・ »

2007年9月24日 (月)

鳴尾浜

今日は朝から自転車でお出かけ。

大阪・神戸周辺自転車散歩

久しぶりに自転車散歩を参考に武庫川〜猪名川方面へ。

家から野田阪神まで自走。
阪神電車野田駅から武庫川駅まで輪行します。

P1020015

コンビニでお昼ご飯を買って

武庫川を南下して、鳴尾浜へ向かいます。

P1020016

武庫川沿いから離れて臨海公園方面へ行くと鳴尾浜球場が見えてきます。

P1020017

ここはタイガーデン(阪神タイガース選手合宿所)と隣接していて、

タイガースのファーム専用球場。

甲子園とほぼ同じ規格でできているらしいです。

練習を眺めながらお昼ご飯を食べていると、

酔っぱらいのオッサンに捕まりました。

近所からいつも来ているみたいで名物おじさんらしく、

みんな挨拶して帰ります。

練習の流れやらなんやらいろいろ説明してくれます。

おっさん情報によると、今岡選手が帰った所らしいです。

朝、10時頃に来ると有名選手が見れるらしいので、

また来たいと思います。

しばらく休憩して、甲子園へ向かいます。

P1020018

試合の無い日の甲子園はとても静か。

外野のあたりはまだ蔦が残っていて趣きがあります。

P1020019

試合のある日は行列もできる「ALPS」も今日はガラガラ。

グッズを物色。特に何も買わず先を急ぎます。

阪神甲子園駅を北上。

武庫川大橋から川沿いを北上して行きます。

P1020020

ちょっと走ったあたりから雨がちょっと激しくなってきたので

今回は断念。

地図を開いて最寄りの駅を探します。

P1020021

JR甲子園口から輪行で帰ります。

自転車散歩の武庫川〜猪名川コースからすると、

ほんの少ししか走っていないので、近々、もう一度走ってみたいと思います。

P1020022

なんだかんだで今回52.5キロ。

そこそこ走ったな〜。

|

« GUIRO! GUIRO! GUIRO! | トップページ | ナルゲンのボトルが・・・ »

brompton」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/8093873

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴尾浜:

« GUIRO! GUIRO! GUIRO! | トップページ | ナルゲンのボトルが・・・ »