« 鶴瓶のらくだ | トップページ | 1周年 »

2007年11月25日 (日)

サイクルモード2007

インテックス大阪で開かれている
サイクルモード2007へ行ってきました。

R0010252

中に入ると自転車がいっぱい。
ロードから小径車、MTB、リカンベント等々。
とりあえず、小径コーナーへ向かいます。

R0010259

マグネシウム素材のDAHON。

重量が7.5キロ!
その軽さ、一度味わってみたいです。
我がブロンプトンの約半分です。

R0010254

ミズタニのブース。

BD-1がえらいカラフルになっています。

それに対して

R0010256

クラシカルな雰囲気のブロンプトン。

2008モデルはカラーが少なくなっているみたい。

賛否両論あると思うんですが、

ブロンプトンはその方が良いかもしれないと僕は思うんですが。

R0010258

いつかは僕のブロンプトンもBROOKSの革サドルにしたいです。

R0010257

独特なデザインのSTRIDA。

これを試乗するために今日ここへ来たようなもん。

早速試乗させて頂きました。

今まで乗った事の無いような感覚です。

普通、自転車は前傾姿勢になるように出来てると思うんですが、

このSTRIDA、後ろに体重がかかります。

ちょっとウィリーしながら走っているような感じ。

ちょっと不思議な感覚でしたが非常に楽に乗れました。

これなら、ちょい乗りどころか、そこそこ走れてしまうんじゃないか?

そう思いました。

ブロンプトンよりも、もっと輪行メインならこのマシンお薦めです。

R0010253

元祖?ツーキニスト疋田智さんのトークショウ。

僕が普段自転車に乗っていて思っていたライトの事

左側通行の事も話しておられて、

やっぱり同じような事を思うんやな〜と感心しました。

っていうか自転車に乗ってると誰しも思う事やねんけど。

一度、この人の本を読んでみたくなりました。

ブラ〜っと一通り見て、LOROへ向かう事にしました。

輪行でも良かったんだけど、混雑してるかもしれないし

天気も良いので、そのまま自走で北浜へ向かいます。

R0010264

この橋って自転車で渡れたんですね。

久しぶりの大正区経由。

ちょっと懐かしくって、はじつかさんのご主人の実家の前を通ってきちゃいました。

パチンコ屋が無くなっていたり少し変わっていました。


LOROにてチェーンを簡単に脱着できるものに交換してもらいました。

R0010268

これで日頃のメンテナンスも少し簡単になると思います。

R0010269

48Km強。そこそこ走りましたね。

自転車三昧の一日でした。

今日、一番思った事。それは・・・

「そろそろ、ヘルメット必要なのか?」

 




|

« 鶴瓶のらくだ | トップページ | 1周年 »

brompton」カテゴリの記事

コメント

がー!strida試乗したのね。羨まし!strida欲しい波がわりと定期的にやってくるんやけど、車持ってる人のほうが十二分に活用できそうな自転車よね。5.0、乗ってみたい~
A2C、セカンドサイクルに、どうよ!?

投稿: ほりっこ | 2007年11月28日 (水) 15時05分

>ほりっこ
strida、想像以上に乗り心地いいです。
正直、欲しいです。
bromptonの半額程で買えるしね。
速さを求めない人には
かなりお薦め。
僕的には、欲しいんやけど
bromptonとキャラがかぶるので
実現は難しいです。

投稿: A2C | 2007年11月28日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/9110541

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモード2007:

« 鶴瓶のらくだ | トップページ | 1周年 »