« 朝日 | トップページ | iTunesが・・・ »

2007年11月13日 (火)

仕事

会社員として働いているといろんな事があります。
楽しい事や辛い事、理不尽な事で怒られたり、いろいろ。

やっぱり、人と関わり合いを持って、力を合わせて働いていると
当然、やりたくない事もしなければならなかったり、
自分の思い通りにならない事もしばしば。
人の為に動いてあげないといけなかったり、
逆もしかり。

だからこそ、やっぱりそこには感謝の気持ちも大切で、
ありがとうと言って貰うためにやってるわけではないけれど、
ありがとうと言って貰える事で頑張れたりするし、
もっとしてあげよう思えたりするもんです。

先輩だからやってもらって当たり前。
後輩だからやって当然。
もちろんそういう事もあるんだけど、
それだけではなくって状況を見ながら、
それぞれ、おのおのが、やるべき事をやっていれば、
うまくいくんではないか?と感じる今日この頃です。

アイツの事が嫌いだから。
アイツは俺に対する態度が他の人とは違うから。
そんな事、どうでもいい。
仕事なんだから。
だからと言ってやるべき事をしなかったら、
あなたは、そのアイツと同じやと思わないのかな?
アイツとの関係を拒絶する事で、
他の誰かに迷惑がかかっているとは思わないのかな?
そんな下らない理由で他の人の手を煩わす以上は、
やっぱり、より以上の感謝の気持ちで迷惑をかけた人に対して
接するのが当然やと、僕は思います。

すいません。ちょっと愚痴ってみました。

|

« 朝日 | トップページ | iTunesが・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/8904311

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事:

« 朝日 | トップページ | iTunesが・・・ »