« 休日はbrompton | トップページ | 小金沢くん »

2007年11月19日 (月)

チョイスで会おうぜ!

そういえば、近鉄八尾駅前に
比較的大きなTSUTAYAがあるのを思い出したので
仕事帰りに枝雀師匠の愛宕山を探しに行きました。

ありました。
天王寺程ではないけれど、
枝雀師匠のCDがそこそこ揃っています。
早速、マイTSUTAYAに登録しておきましょう。

それは良いんだけど、他なんか借りるの無いかな〜と探していると
えらいもんを見つけてしまいました。

R0010229

NEW ROTEeKAの初期作品を全てコンプリートしたベストアルバムと

トリビュートアルバム。

もう20年程前になるかな?

学生時代、本当に良く聞いていました。

きっかけはたぶん、ニューエスト経由。

ビデオ「ROOF TOP」でソウルフラワーのイベントで

ゲスト出演してたのを見たのが最初やったかな?

NEW ROTEeKAよりも、ニューエストモデルがカバーしてた

名曲「チョイスで会おうぜ!」がめちゃカッコイイ。

その後、大阪御堂会館でも同じメンツ、

NEWEST MODEL 、MESCALINE DRIVE、NEW ROTEeKAでLIVEをやって

当然、見に行きました。

その頃は中川敬氏も

「日本のロックはニューエストとNEW ROTEeKAがあればそれで良い」

なんて公言していたものです。

いや〜ほんとに懐かしい。

なんかノスタルジックな気分になってしまいました。

|

« 休日はbrompton | トップページ | 小金沢くん »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

うわっ、タイムリー。
こないだダンナがうちのぶぅちゃんを寝かせるのに
聴かせておりました。(当然、寝ませんが)
私も「チョイス」はニューロティカよりも
ニューエストが演奏する方が好きです。
大昔、テレビで見ました。
中川サンが歌う方が好きだった。
その方がかっこよかった。
キングコングで働いてる中川サンを見に行った学生時代を
思い出した。
ミーハーなもんで、、。

投稿: はじつか | 2007年11月24日 (土) 19時12分

>はじつか
チョイスを子守唄にするぶぅちゃんの
行く末が楽しみ。
トリビュート盤にSOUL FLOWER UNIONの
チョイスが入っていますが、
やっぱりNEWEST MODELの方が良かった。
ビデオを探さないと。

投稿: A2C | 2007年11月25日 (日) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/9006093

この記事へのトラックバック一覧です: チョイスで会おうぜ!:

« 休日はbrompton | トップページ | 小金沢くん »