« お帰りBROMPTON〜 | トップページ | Wii Fitで »

2008年1月28日 (月)

忘れ物

僕は非常に忘れ物が多いです。
朝、仕事へ行くときは勿論、
どんな用事で出掛けるときも。

携帯電話を忘れることもしょっちゅうだし
時計をしわすれたり、いろいろ。
月曜日は特にゴミださんな〜と思って袋縛って
そのまま置きっぱなしとか。
こんな事もあった。iPodだけ持って出てヘッドフォン忘れてる。
玄関で思い出して、階段を登ったり降りたり登ったり降りたり・・・。
そのまま忘れたまま家を出てしまう事もしょっちゅうです。
ほんま嫌になります。

もう子供の頃からず〜っとで、
小学校の頃なんて忘れ物して先生に怒られてなんてのは当たり前で、
「家に電話してきなさい!」って怒られて電話したら、
今度はオカンに「もう持って行かん!」て怒られて、
教室帰ったら「もう1回電話してきなさい!」って怒られて、
もう1回電話したら「ええかげんにしなさい!」って怒られて。
どうしていいかもわからず、べそをかいて公衆電話のところで座ってたら
校長先生が家に電話してくれた事もあったな〜。

今日、携帯電話を忘れて会社に着いた時そんな事を思い出しながら
なんでこんなに忘れもんが多いのかな〜なんて考えてました。

僕は毎朝、ばたばたするのが嫌なので
だいたい出掛ける1時間前には起きるようにしています。
これは仕事の時だけでなく、休みの日もそう。
それから新聞読みながらパンとコーヒー。
顔を洗ってトイレを済ませて部屋に戻る。
この時点であと30分程。
その後テレビを見ながらボケ〜っとします。
10分前になったら着替え始めます。
こっからバタバタ。
そう。結局1時間前に起きた所で、用意するのは10分前やねん。
ほんで慌てて出ようとして、携帯忘れて部屋戻って、〜の繰り返し。
そうや、前の日の晩に持って行かなあかんもの
ある程度、固めといたらいいねん。
そんな事に、やっと今日気づきました。
アホちゃうか?
前の日に親が「時間割合わしてから寝なさい!」って。
僕、子供の頃「朝でええやん。」ってずっと思ってたし朝やってました。
アホちゃうか?

|

« お帰りBROMPTON〜 | トップページ | Wii Fitで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/10122016

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物:

» トラックバックありがとうございます。 [奈保美]
いつもトラックバックありがとうございます。たまには私から [続きを読む]

受信: 2008年1月31日 (木) 23時53分

» cash advance savings account [cash advance savings account]
Olympics:teletypes slayer payday lending [url=http://www.itpersonalloans.com/cash-advance-loan-online/]payday lending[/url] http://www.itpersonalloans.com/cash-advance-loan-online/ [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 14時27分

« お帰りBROMPTON〜 | トップページ | Wii Fitで »