« 収納 | トップページ | 絶対に使えへんと思うけど »

2008年2月20日 (水)

親父

親父が今日で退職。
明日から隠居生活が始まります。

今まで仕事一筋で生きてきた人だから
仕事を辞めて急に老け込んでしまわないか
少し心配です。
おじいちゃんがそうだったし。

これといって趣味もないし、
好きだったパチンコも最近行ってないみたい。
強いていえば野球観戦くらいか。
これからは、いっぱいいっぱい甲子園でも行って貰えたら。

今まで特に親父とは
ほとんど会話をしない。
親父の事が嫌いとか、そんな事は全然無いんだけど
僕に対して凄く気遣いをする人なので
妙によそよそしくなってしまう。
もっと、もっと、親父らしく堂々としてくれてたら良いのに
と思う事もしょっちゅうあるんだけど、
ここ数年は特に、みんなに気を使いすぎるくらいの
とても優しい父親でもありました。

これからはもっと親孝行でもないんだけど
少しでも多く話しができたらなと思うんだけど
変に意識をすると、余計にぎこちなくなってしまうので、
まあ、それなりに仲良くしていきたいなって思います。

|

« 収納 | トップページ | 絶対に使えへんと思うけど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/10646841

この記事へのトラックバック一覧です: 親父:

» ruleta free [ruleta free]
resigned baptisms fulminate Martinique [続きを読む]

受信: 2008年3月 7日 (金) 17時42分

« 収納 | トップページ | 絶対に使えへんと思うけど »