« 自転車ツーキニスト | トップページ | DVD収納 »

2008年3月 2日 (日)

堺へ

今日は朝から天気が良かったので
お昼前からBROMPTONでお出掛け。

R0010417

いつも地図をカバンから出すのにリュックを
降ろすのが面倒なので、
今日から登山では大活躍中の
ホーボージュンさんのパスファインダー・チェストバッグを
ハンドルに取り付けました。
便利にはなりましたが、う〜ん・・・まだ改良の余地はありますね。
ちなみにこのバッグ本当の使い方は

Hobo_pathfinderphoto1

こんな感じです。

地図やら行動食やらドリンクやら使う頻度の高いものを

全部この中に。

非常に便利やけどさすがに街中では使えやん。


それはさておきどこへ行こうかブラブラしているうちに

そういえば南の方へはあんまり行ってないので

帝塚山あたりからチン電沿いに住吉方面へ

R0010416

久しぶりに乗ってみたいな〜。料金はどれくらいなんやろ?

昔は平野まで通っていたので、家族でお出掛けのときは

いつもチンチン電車でした。

R0010418

久しぶりの住吉大社。

学生の頃は初詣に来たりしましたが、

凄い久しぶり。

しばし休憩後、さらに南下。


R0010420

仁徳天皇陵。

ここは初めて?たぶん。

この辺りには堺博物館やら、自転車博物館やらがあって

なにやら楽しそう。次回はもう少し早い時間に来て

両博物館を観覧したいと思います。

ここから西へ向かい、

せっかく堺まできたので以前教えて貰ったくるみ餅を食べに行こうと

宿院方面へ向かいますが、場所がわからず、これまた次回に持ち越し。

R0010425

堺旧燈台。自転車で訪れている人がちらほら。

さらに南へ。

R0010426

浜寺公園へ向かいます。

R0010427

公園内をブラブラ。休憩。

ここまで来たので誰かさんの言葉「岸和田まで行けんちゃう?」というのを

思い出した。

R0010428

しかしまあ時間も時間なので、今日はこの辺まで。

帰路につきます。

帰りは中環沿いを走って帰りましたが、

自転車では非常に走りづらい。

やっぱり幹線道路は自転車には向いていないようです。

今日は往復60キロ程。

浜寺って以外と遠いな〜。






|

« 自転車ツーキニスト | トップページ | DVD収納 »

brompton」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/10885097

この記事へのトラックバック一覧です: 堺へ:

» final payment discharges all debt [final payment discharges all debt]
waterfalls,firmament virulent [続きを読む]

受信: 2008年3月26日 (水) 22時01分

« 自転車ツーキニスト | トップページ | DVD収納 »