« アサワ医院 | トップページ | セリーグ開幕 »

2008年3月26日 (水)

taspo

大阪では今年の6月から
タバコを自販機で買う場合taspoが必要になります。
ますます喫煙者にとって喫煙しずらい状況になりますね。

僕はまもなくタバコを吸わなくなって2年になりますが
昨今の喫煙者だけが悪者のような風潮はどうかな?と思います。
まあでも、喫煙者のマナーの改善も必要だと思います。

それにしても、僕のまわりにも勿論まだ喫煙している人が多いですが
「taspoを期に、やめよっかな〜」と言っている人がちらほら。
我が家にも約1名、会社にも数名います。
そんな人達に僕は「じゃあ今日から止める?」って聞いてやります。
みなさん口を揃えて「もうチョイ待って。」

こんな人達は絶対止めれんやろな〜。
まあ別に止めなくても良いとは思うけどね。

「よう止めれたな〜」って色々な人に言われます。
しかし禁煙なんて考えようです。

「この一本吸い終わったら、もう一生吸われへんねや」
って思ったら絶対やめれないので

「この一本吸い終わったら、やっとタバコから縁が切れる」
って思うようにします。思い込みます。
そうすれば以外と簡単。

タバコを吸う事によって気分転換?
そんなの他にもたくさん気分転換の方法なんてあると思うし、
タバコを吸ったからといって
問題が解決されるわけでもありません。

考え方一つでタバコなんてすぐやめれますよ。



|

« アサワ医院 | トップページ | セリーグ開幕 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/11834269

この記事へのトラックバック一覧です: taspo:

« アサワ医院 | トップページ | セリーグ開幕 »