« 落語のひろばSPECIAL | トップページ | ワッハ上方 »

2008年4月21日 (月)

ピクチャー盤

そろそろiTunesに7インチをと思って整理してたら、
ピクチャー盤がちょこちょこ出てきました。

R0010607

こんなのもあります。

R0010616

以前、レコードをよく買ってた頃、
ピクチャー盤が好きで持っているレコードでも
後でピクチャーが発売になったらそっちも買ったりとか。
もちろん、7インチだけでなく
12インチやアルバムも。

R0010606

nirvanaの一連の12インチシングルとか

R0010608

ゆらゆら帝国

R0010617

13th floorのライブ盤とか。

13th floorはピクチャーで全部再発してたので欲しかったんだけど

買いそびれてしまいました。

R0010609

ディズニーもの。

R0010611

こんなんもありましたね。

パラッパラッパー。

ピクチャーだけでなく、

封を開けたらカラービニールだったら異常に嬉しかった。

特にDUOPHONICとかSIESTA RECORDのものは

R0010613

ラメが入ってたり、

R0010615

マーブルだったり色が綺麗だったりするので、

毎回買って帰って封を開けるのが凄い楽しみでした。


最近はほとんどレコードを買う事が無くなってしまいましたが

今でもこういうのあるのかな?

HAWAII RECORDの壁に飾ってある

立花ハジメの手塚治虫火の鳥エッチングの入ったレコードが

売りに出されるのを、密かに期待しています。

|

« 落語のひろばSPECIAL | トップページ | ワッハ上方 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/20453204

この記事へのトラックバック一覧です: ピクチャー盤:

« 落語のひろばSPECIAL | トップページ | ワッハ上方 »