« 夏祭り | トップページ | iTunes使用法 »

2008年7月14日 (月)

iPhone

ついにiPhoneが発売されました。

Images5

家で、会社で、いろんな人から「iPhone買えへんの?」と言われます。
Apple好きとしては気になるものの、
聞かれる度に「ソフトバンクやし。」とか「ワンセグついてないし」とか
言いわけをしています。

でもこうやってテレビやら何やらで実際動いているのを見ていると
やっぱりちょっと欲しいな〜ってなってくるね。

でもとりあえずはdocomoから変えるつもりもないので静観決め込みます。

こうやってニュースやら何やら見て改めて考えてみると
どうやら僕、ソフトバンクと孫さんが、もひとつ好きになれん。
iPhone発売の時の孫さんとか見てても、
ソフトバンクが開発、制作したわけでも無いのに
どや顔をしているのが鼻につく。
球団買った時も、なんか頑張ってる堀江とかを尻目に
ふわ〜って美味しい所持って行った感が凄いした。
一連のCMも、犬はアイフルが先やし
パントーンはAppleっぽい。
なんかビジネスマンとしては超一流なのは見ていてわかるし、
そういう時代を読む力は凄いあるのかもしれないが、
何かオリジナルな物を造ってるって感じが全然してこない。

じゃあdocomoにそれはあるのか?って話なんやけど、
i modeの開発によって、メールが凄い身近になったと思うし、
節目節目で腕時計型とかおかしな商品が発売されてたりする。

まあ、これはあくまで好き嫌いの問題なので、
どちらの会社がどうかっていう所は、
実際の所わかりませんが。

結果、iPhoneが欲しいのか、いらないのか?
ちょっと欲しい。
docomoで出たらかなりの確率で買うかも。
ワンセグが無い?
僕の場合は野球の途中経過をパケット代がかからないので欲しいだけで、
パケ放題で対応できます。
でもやっぱりiPod機能がついてるからというよりも
やっぱりネットワークと、
これからいろんな所から開発されるであろうソフトウェアが魅力。
iPodヘビーユーザーの僕としては、
iPodは別でやっぱり必要。



|

« 夏祭り | トップページ | iTunes使用法 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでございます。
タイトルのiPhone早速ゲットして色々しでかそうとしてたら
A2Cさんのつぶやきコラムにたどり着きました。

確かに、SoftBank? DoCoMo??孫さん???
など色々疑問もあり、悩んだり?(ウソ)もしたけど、
A2Cさんと同じようにAPPLE製品のファンとして比較や、
その他のなんやらを考えると最終的に
日本のキャリアなんて別にどこでもよくなった訳で、
それよりなによりAPPLE製品ってことだけで購入しました。

まぁ、ワタクシの場合はお財布ケータイやワンセグは必要なく
ただiPhoneを持って、使って、電話して
しか考えておらず、
どこでも楽しくYouTubeとGPSで小粋に過ごせる
それだけなんです。

外出先でもmacと一緒な気分。
会社のDELLなんかより愛せるのです。

でももちろんiPodとは全く別ものなのでワタクシは
iPhoneとiPod2台持ちですよ。

ところで真夏のThe Smiths最高です♬。
A2Cさんのオススメ♪なにかありますか?

投稿: 109 | 2008年7月15日 (火) 19時04分

>109ちゃん
さすが109。早速ゲットですか?
凄いね。
たしかに、日本のキャリアなんてどこでも良いんです。
でもね、ちょっとSOFTBANKにジェラシーです。
今まで、APPLEなんて見向きもしてなかった奴らに
iPhone!って自慢されるのがちょっと辛いだけ。
なんせ僕はあと2年間弱、水没ケータイの機種代をdocomoに払い続けないといけないわけで…。

あと、僕はほとんど電話を使わなかったりするので、iPod Touchとどう違うねや?って思ったり。この辺は勉強不足やけど。

あ、the smisths、たまに聞きますが
やっぱり良いですね。
なにより、Johnny Marrの弾くギターの音がいい。

最近、家でよく聞くのはTHE JAMかな?
iPodは常にランダムなので。
ずっとPAUL WELLERはスタカンが最高!って思ってたんやけど、
この前、ランダムにしてるiPodからたまたま
boy about towmが流れてきて、
やっぱりJAMもええな〜って。
最近新譜は全然買えてません。

投稿: A2C | 2008年7月15日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/22296782

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone:

« 夏祭り | トップページ | iTunes使用法 »