« たこやき | トップページ | 大阪名物 »

2008年7月 8日 (火)

プロ野球のテレビ放送

また今日も阪神タイガースが勝ちました。
強すぎてしかたがないです。
こんなけ独走していてもクライマックスシリーズがあると思うと、
そこで負けはしないかと心配でなりません。

それにしても、今日の放送。関西テレビ。
試合終了まで放送できないなら
せめて甲子園でのゲームはサンテレビにまかせておきなさい。
他の在阪テレビ局もそうです。
ABCはサンテレビとリレー放送してくれるから
まだいいとしても、その他の局はダメ。

昨今、巨人戦のテレビ中継の視聴率低下が取りざたされて
野球人気の翳りが取りざたされてますが、
それの理由の一つは、読売テレビ(日テレ)の7時〜9時過ぎという
放送体系に原因があると思う。
プレイボールと試合終了、野球で最も見所とされるこの2つが
テレビ(地上波)で放送されないのだから
そりゃ、視聴者は離れていきますよ。

その点、関西はサンテレビがある。
パリーグ、特に北海道や宮城、九州なんかも
きっと地元放送局が放送してると思う。

だから在阪テレビ局、本当にタイガースの事を思うなら、
放映権を買うのならせめて試合終了まで放送してください。
それができないのなら、野球放送なんてやめてしまえ。
サンテレビの独占でも、僕達は全然構わない。

|

« たこやき | トップページ | 大阪名物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/22161136

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球のテレビ放送:

« たこやき | トップページ | 大阪名物 »