« 電池交換 | トップページ | 初めてのポタ会。 »

2008年8月 1日 (金)

人件費

とうとう我が社にも
人件費削減の波がやってきた。

会議でそういう話が出てから10%削減だとか
いろいろな噂が飛び交っていましたが
今日、ようやく個人面談。
まあ許容範囲で済みましたが・・・・。

今日はPLの花火だった事も忘れて
仕事終わりに数人で飲み屋へ。
愚痴また愚痴の繰り返し。

少し前に大阪の公務員の給料カットが話題になってましたが、
彼らは表立って抗議できるからまだマシ。
うちのような中小企業は抗議しようもんなら、
「じゃあ辞めてもらっても・・。」となってしまう。

もちろん、今の会社にしがみつく気もないし
落ちる所まで共にするつもりも無い。
しかし毎日生活していかなければいけないし、
ローンは支払っていかないといけない。

まあでも、悪い事を考えていても始まらないので、
楽しい事を考えていかんと・・。

とりあえず明日はいつもお世話になっている自転車屋さん
Bici Terminiのポタ会に初参加。
激人見知りの僕がなんてことしてしまったんやと思いますが、
楽しい一日になれば良いと思います。


|

« 電池交換 | トップページ | 初めてのポタ会。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たのしんできてや~!!
気をつけていってらっしゃい!!

投稿: babeefunk | 2008年8月 2日 (土) 00時43分

>babeefunk
おかげさまで?楽しい一日でした。

投稿: A2C | 2008年8月 3日 (日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/22711553

この記事へのトラックバック一覧です: 人件費:

« 電池交換 | トップページ | 初めてのポタ会。 »