« 人件費 | トップページ | ある時! »

2008年8月 3日 (日)

初めてのポタ会。

Bromptonに乗り始めて間もなく丸一年。
昨日、いつもお世話になってるBici Terminiのイベント
「第2回ポタリングの会・冷たいもんラリー」に参加させて頂きました。

いつも一人であっちこっち行ったりはするんだけど、
こういうイベントに参加させて頂くのは初めて。
おまけに超人見知りなもんで、前日からドキドキ。夜もあまり眠れず。

ブロガーとしては失格。デジカメを持参するのを忘れました。

朝10時に嵐山に集合。
その後「中村軒」〜「蕎麦工房 膳」〜「枚方凍氷
〜「千林角屋」〜「ゼー六」を経てBici Terminiへ。
ゼー六は残念ながら売り切れだったけど、
どの店も美味しく頂きました。
とくに中村軒の「すだちのかき氷」は
こんなにすだちがかき氷に合うのかとちょっとビックリ。

最後、打ち上げまで参加させてもらって
皆さんの楽しいお話、自転車のお話を聞いているだけで
凄い勉強になりました。
さすがに12時も回って睡魔が襲ってきたので
ソコでお先に失礼させてもらいました。

本当に丸一日、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

このイベントに参加させて頂いて痛感したのは、
一人で走っていても所詮、マイペース。
何キロ走った所で、疲れたらいつでも休めるし
休憩もいくらでもできる。
それはそれで楽しいし良いんだけど、
沢山の人と一緒に走るとなると、
疲れたら休むっていうわけにもいかない場合も出てきます。
皆さん優しい方ばかりなので、
初心者の僕を気遣ってゆっくり走ってくれたりするんだけど
やはりそれに甘えてばかりでもダメだな〜と思いました。
この前のパンク修理講習会じゃないけど、
何かあったとき、最低限自分でなんとか処理できるくらいには
なりたいな〜と思いました。

こうやって沢山の人達と一緒に走るのも良いもんです。
土曜日仕事の日もあるので毎回というわけにもいかないかもしれませんが
また、機会があれば参加させてもらおうと思います。

昨日、1番ビックリしたのは
ブログはいつも拝見させてもらってたんだけど
やっぱりSTRIDAで40キロ出す男の走りを目の当たりにした事です。

参加者の皆様、お疲れさまでした。
ありがとうございます。

|

« 人件費 | トップページ | ある時! »

brompton」カテゴリの記事

コメント

暑い中、お疲れ様でした。
昨日はみんな暴走しまくってましたが、トラブルも無く無事に走れて良かったです。
みんなでワイワイ走ると、退屈なサイクリングロードも楽しく走れるので、また参加してやって下さい。

投稿: 私だ | 2008年8月 3日 (日) 14時29分

昨日は暑い中お疲れ様でした。
途中の激走はともかく、皆さんとのゆっくりとしたポタリングは楽しいものだと思います。是非次回もご参加くださいませ!有難うございました。

投稿: みやっち | 2008年8月 3日 (日) 15時02分

めちゃ暑い中の激走込みのポタ会、お疲れさまでした。

私も、集団走行は本当に久しぶりでした。(何十年ぶり、ぐらい)
淀川CRなんて、一人だと退屈すぎますけど、あんだけの人数でワイワイ走ると、距離や時間を忘れることができますね。
頻出する車停めにはゲンナリしましたけど…。

できるだけ上手く時間を作って、皆さんとまた楽しく走りたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

投稿: yukkyo | 2008年8月 3日 (日) 15時37分

>私だ様
コメントありがとうございます。
楽しいポタ会でした。
また参加したいと思いますので
その時はよろしくお願いします。

>みやっち様
コメントありがとうございます。
打ち上げの時のいろいろな気遣い
ありがとうございました。
また機会があればどんどん参加したいと思ってます。
ブロ共々よろしくです。

>yukkyo様
コメントありがとうございます。
確かに淀川CR、以前嵐山まで一人で自走した時
あまりに退屈で「2度とゴメン!」って
思ったもんです。
沢山の人達と走ると全然違いますね。
僕も機会があればまた参加したいと思ってますので
その時はよろしくお願いします。

投稿: A2C | 2008年8月 3日 (日) 19時04分

昨日はお疲れ様でした。

暑い中のポタ会でしたが、それ以上に冷たいものはおいしかったですね。

またいろいろお話もできたし、激走も面白かったですね。

私も初参加でしたが、ここまで楽しめるとは思いませんでした。

打ち上げで静かにジョッキを開けていく姿は渋かったです。

ポタ会は今後も参加していきますのでこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: tac-phen | 2008年8月 3日 (日) 20時03分

>tac-phen様
コメントありがとうございます。
お酒がそんなに強くないだけなんですけどね(笑)。
僕より半年後に買われたブロが
使い込まれている姿を見て、
僕も、もっとガンガン乗らなあかんな〜と
思いました。
コチラこそまたお願いしますね。


投稿: A2C | 2008年8月 4日 (月) 01時19分

お疲れ様でした。ブログでは始めましてですね。
 
私も一人で走ることが多かったので、みんなでワイワイは楽しいですね。以外に距離も走れたりもしますしね。

打ち上げでは芝田さんが帰られたのは覚えているのですが、その後tac-phenさんとA2Cさんは気が着いたらいない…みたいな感じでした(汗)

いつもは、ゆったりまったりポタなのでゆる~り走りましょう。

投稿: motti | 2008年8月 4日 (月) 20時00分

>mottiさん
コメントありがとうございます。
土曜日はお疲れ様でした。
打ち上げの時の空き缶での乾杯!は爆笑でした。
一応、花火を出るまでは居たんですが・・・。

また参加させて頂く事もあると思いますので
その時はまたよろしくお願いします。

投稿: A2C | 2008年8月 5日 (火) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/22745534

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのポタ会。:

» 冷たいもんラリー [自転車で暴れ倒し]
今日は、Bici Terminiのイベント「冷たいもんラリー」に参加してきました [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 14時19分

« 人件費 | トップページ | ある時! »