« 風のガーデン | トップページ | 筋肉痛 »

2008年10月18日 (土)

ヨガ教室へ行ってきました。

中百舌鳥の笑顔のたねさんが開いている
ヨガ教室へ行ってきました。

イメージしていたよりも気持ちの良い時間でした。
もっとトレーニング的な要素が多いのかな?と思っていましたが、
そうでもなく、よりリラックスをするための呼吸法であるとか、
体の持っていき方みたいな感じ。

うまく説明できないけど、
なんか体をリラックスさせて、
体の芯から活性化させていくみたいなそんな感じ。

ヨガ本来の呼吸法から教えて頂いて、
ストレッチ的な動きを交えながら、
ヨガのポーズを教えて頂く。
最後は、マチュピチュの音を聞きながら瞑想?
あっという間の1時間半でした。
最後の瞑想はやっぱりまだまだ雑念があって
なかなか集中できなかったけど、
とぎれとぎれで、短い時間でしたが
無になれたような時間もあり、
その瞬間は非常に気持ちの良いものでした。

ヨガが終わってから少しの間
参加者の皆さんとカエルカード。
床にずらりと並べられたカードの中から
コレと思った1枚を選びます。
そのカードの番号から先生からメッセージを頂きます。
あまりにも今の自分にピッタリのメッセージで
少し驚きました。

朝からなかなか密度の濃い時間を過ごせたような気がします。
土曜日なので仕事の都合もあるので
毎回とはいかないけども、
時間があればまた参加させてもらおうと思います。

|

« 風のガーデン | トップページ | 筋肉痛 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/24586656

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ教室へ行ってきました。:

« 風のガーデン | トップページ | 筋肉痛 »