« 淀LOVER | トップページ | 花粉症 »

2009年2月23日 (月)

小澤征爾

少し前に日曜日の朝に放送されている
題名のない音楽会」を何となく見ていると、
いろんな人の「運命」聞き比べみたいな事をやっていた。

今まで、ちゃんとクラシック音楽なんて聞いた事が無くて
興味もそんなにありませんでした。
アニメ「のだめカンタービレ」をちょっと見てたくらい。

ほんで、まあいろんな人の「運命」を聞いてみたところ、
小澤征爾さん指揮の「運命」がなんかカッコええな〜って思いました。

Images

まあTSUTAYAも5枚千円やっとるし、
1回レンタルしたろ〜と思って借りて来た。

普通にCDでちょっと聞いてみたら、
なんかイメージとちょっと違う。

もしかしたら、クラシック音楽こそ
生で大音量でガンガンで聞いた方が
ええんかもしれへんな〜。
家で聞くなら、それこそレコードで
でっかいスピーカーで。
そう言えば漫画やドラマとかで
そういうシーンあるもんな。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« 淀LOVER | トップページ | 花粉症 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

小澤征爾は本当にすばらしい。あーコンサート行きたいわぁ。クラシックの生演奏は最高です。
音の波動がビシビシ伝わってきて、本当に泣きそうになるよ(ていうか泣く)。
体調崩されてからずっとやってないみたいやけど、志賀高原で森のコンサートというのをやってらして、自然の中で生の演奏が聴けるというすんばらしい企画もされていて、一度は行ってみたいと切に願っておるのです。

投稿: ほりっこ | 2009年2月25日 (水) 15時11分

>ほりっこ
森のコンサート、良さそうやね〜。
行ってみたいな〜。
小澤征爾のCD、その後ヘッドフォンでデカイ音で聞いてみた。
ちょっと凄いです。泣きそうになるってわかるわ。
なんや知らんけど、情景が頭の中に浮かぶ。
映画を見てるような感覚です。

そういう意味では、ちょっと落語のCD聞いてるのと
感覚が似てるのかも。

投稿: A2C | 2009年2月25日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/28325600

この記事へのトラックバック一覧です: 小澤征爾:

« 淀LOVER | トップページ | 花粉症 »