« 社長さん | トップページ | 奈良ツアー »

2009年3月14日 (土)

リフレッシュ

今日は朝から京都長岡京のアサワ医院で
花粉症治療。
朝5時に起きると外は雨。
京都へ向かいます。

R0012100

朝7時半にアサワ医院到着。
雨なので多少行列もマシかな?と思ったんですが
着いてみるとご覧の通り、行列です。
今年から、銀行のような整理券導入で
きっちり順番通りに処理してもらえるので安心です。

殆どの患者さんが花粉症の注射なので、
回転が早い。
7時半の時点で整理券62番(!)だったのですが、
受付〜問診〜お尻に注射〜会計で終わったのが9時頃。
1時間半程で終了です。
去年に続いて2回目という事もあってか
去年よりも更に先生との問診の時間は殆どありません。
まあ貰える冊子を読んでくれという事でしょうが、
患者のこっちとしても注射が目的なので問題無し。
これで明日からはスッキリです。

9時過ぎには終わったので桂まで足を延ばして
去年夏にBici Terminiのポタ会で訪れた「中村軒」へ向かいます。
お土産にミニ麦代餅を購入。
美味しそうだったので1つその場で頂きました。

R0012101

日曜日の奈良ツアーに上納するお菓子もココで・・・
と思ったりもしたんですが
そう言えば桂離宮来てはったな〜と思ってやめました。
ゴメンナサイ。

昼から「笑顔のたね」でヒーリングなので
この辺で大阪へ向かいます。

中百舌鳥で適当に御飯をすませ、
サロンへ。
来月にも移転されるという事で、
梅町のサロンで受けるのはこれで最後かと思うと
少し寂しいです。
が、しかし今日はいつもにも増して
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
リフレッシュさせてもらいました。
いつもいつも気持ちのいい時間をありがとうございます。

さあいよいよ翌15日は奈良ツアーです。
楽しみですね〜。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« 社長さん | トップページ | 奈良ツアー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>日曜日の奈良ツアーに上納するお菓子もココで・・・

あらら〜。麦代餅買うといてやぁぁぁ。

投稿: Xinyi Folders | 2009年3月15日 (日) 02時34分

>Xinyi Foldersさん
あらら〜。そっちが正解でしたか〜。
代わりのものを用意してますので
そちらでご勘弁。

投稿: A2C | 2009年3月15日 (日) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/28617885

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュ:

« 社長さん | トップページ | 奈良ツアー »