« V.S. 叶姉妹 | トップページ | SNOOPY »

2009年3月27日 (金)

厳しいの〜

うちの会社にもジワリジワリと不景気の波が押し寄せてきています。
とりあえず来月から給料カットの完全週休2日。
始業時間も9時になり終業時間も6時になります。
そのうち週休3〜4日の可能性もあるらしいです。
希望退社も募るとの事だったんですが、
これと言って特典もないようなので、
誰が希望退社なんてするか!この時期に!!
って感じなんですが、

まあうだうだ言ってても改善されるわけでもなく、
こればっかりはどうしようもありません。

まあでも曲がりなりにも週休2日。
遊ぶ時間はいっぱいあります。
とりあえず今年に入ってなかなか行けなかったヨガには
これで毎回通えそうです。
第一、第三土曜はヨガ。
その他自転車にも沢山乗れるようになるし、
久しぶりに山にも行きたいな〜。
それから、それから、いろいろ楽しい事いっぱいしたいです。
お金無いけど、お金のかからん遊びをいっぱいしよう。
音楽は月に1回くらいK2でレンタルすりゃいいし。

あ〜でもしばらくは物欲大魔王さんにはお休み頂かないといけません。
あれやこれやいろんな買う予定だった物は全て一時ストップです。
でも、逆にスッキリ。
たぶん、今タイミングじゃなかったんです。
ほんまに僕が買うべき物は、
これから先、しかるべきタイミングで買う事になると思います。

うん。
物欲大魔王さん。さようなら。また会う日まで・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« V.S. 叶姉妹 | トップページ | SNOOPY »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
う~ん、なかなか辛いですよね。
うちはまだマシかもしれませんが一寸先は闇ですから(汗)
しかしこんな世の中でライカやモールトンやとかいうてる自分が恥ずかしい。
もうちょっと考えなあきませんね。

投稿: kimotoshi | 2009年3月28日 (土) 00時36分

>kimotoshiさん
何言うてはるんですか!
kimotoshiさんから物欲が無くなったら
何も残ら・・・・ウォッホン
冗談はさておき、僕の場合は
最悪(リストラや倒産)の可能性も出てきたんで
自粛しとかんとって感じです。
それが無くなればまた買うと思いますよ〜。

一応、kimotoshiさんのモールトンは
試乗予約入れてますんでkimotoshiさんとこの
物欲大魔王さんにはまだまだ頑張ってもらわんと。

投稿: A2C | 2009年3月28日 (土) 03時08分

いやいや時間が出来て良いやないですか!
オモロい事をいっぱい考えたら良いんですよ(^_−)−☆
何もお金をかけんかて楽しみ方はいっぱいあるし。
俺と言う楽しい仲間も出来たやん、今のご時世で。

kimonotshiさん
いやいや反省する事なんかない。
そちらのブログにも書きましたけど、買えばいんですよ! 
不況や不況やと言うから不況に成るだけの事です。
例えば、モールトンなり、ライカなりを買えば周りの人も影響される
可能性あり、「よし、俺も買うぞ!」と成る可能性も多いにあります。
それだけでも良い刺激に成りますし、買う人が増えれば雰囲気も明るく
なるし景気も良く成る可能性がある。

そんな事より、今眉間にしわ寄せて「こんな時代やから」とか言う事の
方がまずい!!!それで緊縮財政をみながすると更にまずい。

話題も明るく、行動も明るく行きましょう!

投稿: Xinyi Folders | 2009年3月28日 (土) 03時16分

>Xinyi Foldersさん
ほんまですね~。
楽しい事いっぱいしたいと思います。
時間もいっぱいあるので、またどっか行きましょう。
ありがとうございます。

>買えば周りの人も影響される
可能性あり

ほんまにそうです。kimotoshiさんには
まだまだいっぱい買ってもらわんと。
人の気持ちも伝染すると思うので、
このご時世だからこそですよ。

投稿: A2C | 2009年3月28日 (土) 10時09分

そうですね。
僕から物欲魔神を取ったら何も残りませんもんね。
日本経済を支える意味でも頑張って物買いまひょか(笑)

投稿: kimotoshi | 2009年3月29日 (日) 22時48分

>kimotoshiさん
しばらくお休みの僕の分まで
買い物お願いしますよ〜

投稿: A2C | 2009年3月30日 (月) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/28837803

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しいの〜:

« V.S. 叶姉妹 | トップページ | SNOOPY »