« skype | トップページ | 14日間 »

2009年3月12日 (木)

花粉症対策には

花粉症対策に僕は目薬の代わりに
ここ2〜3年程、小林製薬のアイボンを使っています。

アイボンAL 500ml

花粉症の人なら恐らく誰もが
「目ん玉取り出して水洗いしたい!」と
思った事があると思います。
それをある種、実現してくれるのがこのアイボンAL。
大げさじゃなく、目薬なんかよりも10倍くらい気持ちいい。
たまりません。

これと、去年までは同じ小林製薬のハナノア
鼻洗浄していました。
でもなんか鼻うがいの為にハナノアを買うのもな〜
不景気やし〜と思って調べてみたら、
ネーティ・ロタ」という鼻うがい用のポットがあるとの事。
これにぬるま湯を入れて塩を適量入れて鼻うがいをするらしい。
郵送で送ってもらえて、安いのではすねこ商会さんで
取り寄せてみました。

R0012094

樹脂でできていて、予想以上にデカイ。

R0012093

iPodと比べてもごらんの通りです。

これで鼻もすっきりです。
さすがにハナノアだとコストもかかるし
花粉時期限定になってしまいますが、
これだとちょっと風邪ひきそうな時とかにも
気軽にできますね。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« skype | トップページ | 14日間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネーティ・ロタってよさそうやな~。
わたしも買おうかな。
でも 花粉症ってほんまつらいよなぁ~。
ロンドン来ててよかったわぁ

投稿: babeefunk | 2009年3月12日 (木) 02時48分

>babeefunk
ネーティ・ロタ、昨日初めて使ったけど、
なかなか良いよ。
オススメ。
今年は近年最悪くらい酷いので、
ほんまロンドンに行って正解や。
時期的にも。

投稿: A2C | 2009年3月12日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/28575955

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症対策には:

« skype | トップページ | 14日間 »