« 続・久しぶりにCDを買いに行きましたが・・・ | トップページ | ついに・・・ »

2009年5月17日 (日)

新型インフルエンザ

なんなんですかね?
新型インフルエンザ。
あんまりニュースとかしっかり見ないのでよくわかんないのですが
なんで高校生ばっかりなんでしょう?
いつものインフルエンザとどう違うの?
新型なので、ワクチンが無いとか薬が無いとかいうのはわかるのですが、
そんなにヤバいものなんですかね?
そんなにマスクが売り切れちゃう程、ヤバいもんなんですかね?
小さい子供とか、高齢者の方等ちょっと体力的に弱い人達に感染してしまうと、
もしかしたら亡くなってしまうかもしれんというのはわかりますが、
それなら、そういった人達に優先的にマスクを販売していかないといけません。

まあ、よくわかっていないというのが実状なのかもしれませんが
なんかどこそこで何人、またどこそこで何人とか
そういった報道ばかりでうんざりしてしまいますね。

それでなくても戦後最大の不景気〜みたいな報道で
みんな精神的にも暗い話ばっかりの時に、
さらに追い打ちみたいで嫌になりますね。

まあ、雨の日曜日外出もできずに悶々とする中、
テレビをつけててもなんか暗い気持ちになってしまうので、
テレビのスイッチなんて切ってしまって、
漫画でも読みましょう。
こんな時はやっぱり?

Img_0672_3

大長編ドラえもん。
いつもはのび太を虐めてばかりの
ジャイアンの優しさに涙しましょう。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« 続・久しぶりにCDを買いに行きましたが・・・ | トップページ | ついに・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のび太の恐竜〜号泣です!!


インフルエンザ拡がってますね…

私は、春先からずっとマスク着用なので、自分に合ったマスクを確保しておりました

一日中しているので、ようやく苦しくないものにたどり着きました。

今はどこにもマスクがありませんので、もし在庫が無くなったら…ちょっと不安です

通常ならこれからの季節、マスクの生産が減少するそうですが、各メーカーは休みを返上して生産しているとの事…

子供やお年寄り、通院している方々にちゃんと行き渡るようにしてほしいですね。

投稿: pin | 2009年5月17日 (日) 21時25分

>pin
ドラえもんは長編、短編共にたまに読むと面白いですね。
意外と毒あるし。

マスクは僕、大嫌いなんですよね〜
息苦しいし。花粉症なんで必需品のはずですが、
ほぼ着けた事が無い。
だから、別に今回も買わないと思います。
普段通り、手洗い、うがい、お風呂で鼻うがいで対処。

投稿: A2C | 2009年5月17日 (日) 22時31分

新型インフルエンザ、えらい報道されてますね。
でもちょいと過剰報道かも。
それで皆がマスクを買いに走って店頭から売り切れ続出ってな悪循環でしょうか。
僕自身もマスクはしませんね。
っていうよりインフルエンザ自体なめてるところがあって
以前初めてインフルエンザにかかった時夜に病院に行ってそのまま夜勤で会社に直行。
朝帰る頃には完全に熱も下がってケロっとしてましたから(笑)

投稿: kimotoshi | 2009年5月17日 (日) 22時45分

>kimotoshiさん
僕も完全になめてます。
インフルエンザ、患った事が無いんですよね。
特別な対処もせず。
たぶん、そんな過敏になる事でも無いんじゃないかと。

投稿: A2C | 2009年5月18日 (月) 00時20分

こんにちは。
二日酔いです。

マスク完売ってとこばっかりで昨日は職場界隈ちょっとしたパニックが
起ったほど。

でも、よく考えるとマスクは自分の為にでなく、相手の人、周りの人に
対してするものでは?

ジャイアン
その優しさを僕らも日頃ののび太に与えますか。

投稿: 109 | 2009年5月18日 (月) 12時49分

インフルエンザには
手洗い、うがい、鼻ほじらない(←これ大事!)
これでいいのでは?

あと、早ぅ寝る事よね。
規則正しい生活してれば
感染しても発症しない、
もしくは軽く済むのでは??

とはいえ、ダンナにはマスク持たせて
通勤させてます。不健康ですし、
電車内で感染するもんね。

もうすぐ小3が学校から帰ってきます。
休校になったから下校なのですが、
教育委員会から通達が学校に入っても
学校からは連絡が来ません。。
なので学校に連絡しました。
もうすぐ帰宅、らしいです。
当分自宅待機です。1週間、家でゴロゴロです。
うっとうしい、、。

投稿: はじつか | 2009年5月18日 (月) 13時49分

>109
二日酔い大丈夫?
どこもマスクは完売ですね。平野も売り切れ続出らしいよ。

>よく考えるとマスクは自分の為にでなく、相手の人、周りの人に対してするものでは?

そうですよね。勤めてるとやはりそういう意識になってきます。
僕も当然、風邪をひいたりして仕事へ行かないとダメなときはマスクを着けて仕事をします。

ただ、今回のマスク騒動は皆予防の為に買い占めてます。
恐らくいつものインフルエンザの予防をしてれば
大丈夫なんじゃないかと思います。

投稿: A2C | 2009年5月18日 (月) 21時16分

>はじつか
ほんまそうですよね。
鼻ほじりがダメだとは知らんかったけど・・・。
小さい子供や年配の方ならともかく、
また、そういう人達がいる家庭ならともかく、
普段通りに気をつけてれば大丈夫なような気がします。

投稿: A2C | 2009年5月18日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/29658473

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ:

« 続・久しぶりにCDを買いに行きましたが・・・ | トップページ | ついに・・・ »