« A-STUDIO | トップページ | 骨盤が歪んどるね。 »

2009年5月20日 (水)

アホな事を・・・

朝、会社へ行こうと通勤用の無印良品の自転車に乗ろうとすると、
後輪がぺっちゃんこ。
まさかと思い、空気を入れてみるとプシュ〜。パンクです。
それにしても最近よくパンクする。
2月におっさんと接触してから、わざわざ危険な道を通らんでも
ちょっと遠回りをしてでも安全な道を・・・と思って
道を変えてから3度目くらい。
道が悪いのかな?そういえばチョットだけ舗装されてない道を通るし。


まあそんなことよりもパンクしていたので、
予備のチューブもあるし、交換して行っても良かったし、
なんやったらBromptonもあるのでそれでも良い。
しかし何を思ったのか・・・
今考えると、なぜそんなアホな事を思ったのかホンマにわからないんですが、
「会社まで4キロくらいやろ?走って行けんちゃう?」
と思った・・・。思ってしまった・・・。
別に普段からジョギングなんてしてるわけでもないので、
ジョギング用の服装に着替えるわけでもなく、
ジョギング用の靴に履き替えるわけでもなく、
いつも通り、いつもの服装、荷物のまま走り出した。

当然、数分で汗だく。数分で息切れ・・・。
ほんまなんでこんな事思ったんやろ?
アホちゃうか?
もう引き返す事もできないので、歩いて、チョットだけ走って通勤。
30分程かかりました。

帰り道はどうしようかな〜と思いましたが、
久しぶりに電車で帰りました。
やっぱり電車に乗ると、改めて今の状況、マスク率の高さを
目の当たりにしました。
パッと前に目をやると、座ってる人のほとんどがマスク着用。
していない方がなんや悪い事をしてるようにさえ思えてきます。
まあそれにしても、空いていたのでまだアレでしたが、
やはり満員電車で通勤となると、マスクくらいは着けた方が良いのかも。

JR八尾〜平野駅、駅から徒歩で帰宅。これで1時間程かかってしまう。
歩いて帰った方が早く帰れてたかもな〜。
駅から家までも結構な距離があるので、
もしかしたら電車を使うくらいなら歩いた方が良いのかもしれません。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« A-STUDIO | トップページ | 骨盤が歪んどるね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいことになってるらしいね日本
感染列島やね ほんま。
私が戻る頃はもっとひどいことになってるんかな?
スムーズに入国出来ればいいが。
しかし、
普段自転車で体うごかしてるから
躊躇なく走りだしたんやろ(笑)
朝は時間が限られれるから急がないといけないけど
帰りはのんびり音楽でも聴きながら歩いてもいいんかもね。
とにかく
インフルエンザ気をつけてね

投稿: babeefunk | 2009年5月21日 (木) 21時22分

>babeefunk
まさしく感染列島。特に関西は。
マスクもオークションで
10倍程の価格で売買されてたりするみたいやし、
うちみたいな小さい会社でも数日中にマスク着用が
義務づけられるみたいです。
bebeefunkが帰ってくる頃がもしかしたらピークかもしれへんね。監禁されるで〜。

それにしてもアホな事をしてしまいました。
もう少し景色のいい道なら歩いて帰るのも
良いかもしれへんけどね〜。

投稿: A2C | 2009年5月22日 (金) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/29711363

この記事へのトラックバック一覧です: アホな事を・・・:

» 水虫治療 [水虫治療]
最近、水虫治療している若い女性が増えているそうです。水虫治療に必要な水虫の知識や治療法、予防法などを紹介するブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 08時41分

» ピンキー [ピンキー]
ピンキー [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 23時45分

« A-STUDIO | トップページ | 骨盤が歪んどるね。 »