« 半端ないほどに、まったりとポタリング | トップページ | UCO CANDLE LANTERN »

2009年6月 1日 (月)

夕日

今日は仕事が終わって八尾から平野へ
西の方へ自転車で走っていると、
夕日がとってもきれいでした。

あんまりきれいな夕日だったのでよく見える所へ行って
ちょっとだけ眺めていようと自転車を走らせました。

中央環状線の高架の上で夕日を眺めていて
写真でも撮っておこうとカメラを探すと
いつもはカバンの中に忍ばせてあるカメラを
家に忘れてきてしまいました。

仕方がないので携帯のカメラで撮ってみましたが

200906011855000

あんまりきれいには撮れないですね。

六甲連山の向こうに沈んで行く夕日を眺めながら、
40年近くこの大阪市の最南部、平野にすんでいながら
その平野から見える夕日は六甲連山の向こうに沈んで行く事を
初めて知りました。
そして初めて眺めたような気がしました。

なんかちょっとだけ、感動しましたよ。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« 半端ないほどに、まったりとポタリング | トップページ | UCO CANDLE LANTERN »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

40年近くこの・・・のくだりで
「ハッ」としてしまいました。

そうでした、もうすぐ40でした。。
あなたも私も、
マライヤキャリーも同級生。

すんません、センチメンタルな感想でなくて、、。

投稿: はじつか | 2009年6月 3日 (水) 15時43分

40年近くこの・・・のくだりで
僕もはっとしました。

もうすぐ貴方の年齢を追い越しそうです。
いつまでも若くはないですね。

投稿: Xinyi Folders | 2009年6月 3日 (水) 18時51分

>はじつか
年齢は単なる数字なので気にしない気にしない。
でも来年は厄払い行かなあかんな〜。

投稿: A2C | 2009年6月 3日 (水) 21時20分

>Xinyi Foldersさん
年齢は単なる数字なので気にしない気にしない。
・・・でもXinyiさん、充分若いから・・・

投稿: A2C | 2009年6月 3日 (水) 21時22分

こういった身近でありながら気付かなかったことや知らなかったことを発見するのは感動ものですよね。

自転車に乗るようになってからよく経験してます。

なかなか見る事ができないほどきれいな夕陽、おそらくその通りに写真には撮れないでしょうね。

見た本人だけへのプレゼントみたいなものです。

投稿: tac-phen | 2009年6月 4日 (木) 22時24分

>tac-phenさん
そうなんですよね〜
ほんまに身近な所にあったりするんですよ。
僕は自転車に乗るようになってから
よく空を見上げるようになりましたね。

投稿: A2C | 2009年6月 5日 (金) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/29900102

この記事へのトラックバック一覧です: 夕日:

« 半端ないほどに、まったりとポタリング | トップページ | UCO CANDLE LANTERN »