« 手ぬぐい | トップページ | WHITE »

2009年6月23日 (火)

エコバッグ

お土産にエコバッグを貰いました。

Img_0873

一応、カバンの中にはいつもエコバッグは入れています。
個人的には、特にスーパー等のレジ袋はゴミ袋なんかにするので、
基本的に拒否する事は少ないです。
レジ袋を無くす事がエコだとも思わないし。
もちろん、すぐに飲むであろう飲み物であったりとか、
必要無いと思った時は、それはどんな商品であれ断る事もあります。

ただ、やはり普段から自転車での移動が多いので、
入れてもらえる紙袋が貧弱な時とか、
買物量が増えて手持ちのカバンにおさまりきらない時用に
いつもエコバッグは持ち歩くようにしています。

ただ、日本のエコバッグってほとんどトートバッグなんですよね。形が。
だから自転車のハンドルに引っ掛けたりする事が多いので
若干不満はありました。
ただ今回頂いたのは

Img_0874

ショルダーバッグ!
イギリスのHMVで売ってるらしく12インチのレコードサイズなので、
容量もバッチリです。

自転車の時もバッチリです。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« 手ぬぐい | トップページ | WHITE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yay!!! そうそう、全く同感。
レジ袋、もらいます!そしてゴミ袋に使います!
毎週月曜の行きつけのスーパーの特価日はお気に入りのリュックを背負ってBIANCHIで通い、
その時はレジ袋もらわず、リュックに直接詰め込んでるで。

そして、トート型のエコバッグばかりってもの同感。
チャリンコ愛用者には辛い。

これからはメッセンジャーばりに活躍&エコライフ=オシャレやね。
しかも、HMVとVictorの犬。
かわいい。

投稿: 109 | 2009年6月28日 (日) 01時10分

>109
(笑)yay!!!
・・・そのテンションでは無理!

とにかく、せっかく持つ物はオシャレなものでないとあかん!

投稿: A2C | 2009年6月28日 (日) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/30245826

この記事へのトラックバック一覧です: エコバッグ:

» 海外旅行 持ち物 [海外旅行 持ち物]
海外旅行の持ち物って何を持っていくの?そんな疑問にお答えします☆ 海外旅行の持ち物で持ってて良かった!そんな海外旅行の持ち物について解説するブログです♪ [続きを読む]

受信: 2009年6月23日 (火) 22時16分

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 [三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷]
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷!アントニオ猪木、小川直也もコメント [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 05時10分

» トートバッグ [トートバッグ]
偏頭痛ナビ についてコンテンツを作成しております。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2009年6月26日 (金) 01時47分

» 17歳の美少女テニスプレイヤーの悩み [それをすてるなんてとんでもない!]
それをすてるなんてとんでもない! 巨乳すぎるテニスプレイヤーがおっぱいを小さくする手術を計画中 [続きを読む]

受信: 2009年6月26日 (金) 02時42分

» さようなら三沢光晴!お別れ会~追悼番組も [さようなら三沢光晴!お別れ会~追悼番組も]
さようなら三沢光晴!お別れ会~追悼番組も [続きを読む]

受信: 2009年7月 4日 (土) 21時32分

» ドラゴンクエスト9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード [ドラゴンクエスト9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード]
ドラゴンクエスト9(Ⅸ)すでにプロテクト解除!データもダウンロード可能?マジコン [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 07時59分

« 手ぬぐい | トップページ | WHITE »