« 象さん | トップページ | シアトル・ソンブレロ »

2009年6月17日 (水)

犬吉

先日、Xinyi Foldersさんに堺にある犬吉というBAR?居酒屋?に
連れて行ってもらいました。

先日、大仙公園で開かれたサカイアンズ祭りの主催者が
やってらっしゃるお店。
イベントでもそうでしたが、店主の人柄か面白い人達が
たくさん集まるお店だそうです。

僕が連れて行ってもらったときは、
お店を閉めて近所のお店で皆さん飲んでらっしゃいました。
しばし僕達もそちらにお邪魔して、
後、犬吉へ移動。
外のテーブルで数人で歓談。
そのときにいらっしゃった方のお話が面白くて・・・
香川登志緒さんのお弟子さんで、ペン企画にも所属していたらしい・・・
これだけでも相当なお話ですが、
横山やすしに亡くなる直前に呼び出されて・・・とか、
1番凄いと思った芸人は鳳啓介や・・・とか、
〜おもんないねん・・・とか、
やっぱり春蝶の落語は凄かった・・・とか、
上方のお笑い好きにはたまらん逸話が沢山。
すごい楽しい時間を過ごさせて頂きました。

その方が帰られてからもBromptonのお話やら
最後の武術家、日野晃さんの動画を見せてもらったり・・・
この人のドラムがまた凄い!

いろいろお話をしながら、結局朝までお邪魔してしまいました。
とても楽しい時間でした。

いいお店に連れてってもらってありがとうございます。

|

« 象さん | トップページ | シアトル・ソンブレロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/30153887

この記事へのトラックバック一覧です: 犬吉:

» リングで死亡!三沢光晴 試合の映像を分析 [リングで死亡!三沢光晴 試合の映像を分析]
プロレスラー三沢光晴 リングで死亡!バックドロップで頸髄(けいずい)離断! [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 22時20分

» 紫SHIKIBU [紫SHIKIBU]
紫SHIKIBU・・・いったいなにが目的で出てきたんだ?!!!みんなで一緒に紫SHIKIBUにツッコミを・・・じゃない応援しよう!!!w [続きを読む]

受信: 2009年6月19日 (金) 18時14分

» 行列のできる法律相談所 [行列のできる法律相談所]
最近の「行列のできる法律相談所」は方向性が違う。 [続きを読む]

受信: 2009年6月19日 (金) 21時56分

» ケータイ小説 天使の恋 映画化決定! [映画化決定!ケータイ小説 天使の恋]
主演、佐々木希で映画化決定!ケータイ小説 天使の恋 [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 06時51分

» 笑点 大喜利  [笑点 大喜利 ]
笑点は東京・文京区の後楽園ホールで隔週土曜日に公開収録が行われている演芸バラエティ番組。 [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 14時53分

» ブログ消滅!?ココログ終了のお知らせ!? [ココログ終了のお知らせ!?]
「現在、ココログにおいて、サービスが正常にご利用できない状態が発生しております。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 02時09分

» 沢尻エリカが日食を見に帰国するらしい [沢尻エリカ 人妻ヌードで復帰という話]
皆既日食に合わせ帰国予定の沢尻エリカ 人妻ヌードで復帰!? [続きを読む]

受信: 2009年7月10日 (金) 16時10分

« 象さん | トップページ | シアトル・ソンブレロ »