« ネットショップ | トップページ | 平野郷まちぐるみ博物館 »

2009年8月21日 (金)

barbour

まだまだ暑い日が続きます。
ちょっと暑いですが、
僕のお気に入りアウターBarbourビデイルジャケットです。

Img_0001_2

A&F別注の1stモデルです。

キルティング等のインナーをつければ
3シーズン着用できます。
丈が少し短め(お尻が半分隠れるくらい)なので、
Bromptonに乗る時等に非常に相性が良いです。
同じU.K.製だったりするので、余計に良いような・・・
その辺は自己満足です。
ワックスコーティングなので、多少の雨ならヘッチャラです。

数年前、まだボーナスが貰えるのが当たり前だった頃、
Bromptonと同じように、清水の舞台から飛び降りるつもりで
「修理もきくし、一生もんだもんね〜」という言い訳のもと、
購入しました。
ワックスコーティングなので、メンテナンスが大変・・・
という話もありますが
A&Fのスタッフの話によると、普通に使用してれば問題無いという事です。

何故、今頃、こんな物を紹介するのか・・・というと、
今年から、例の円高還元でかなりお値段が安くなりました。
モデルにもよりますが、だいたい20%オフらしいです。

う〜ん複雑・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« ネットショップ | トップページ | 平野郷まちぐるみ博物館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ、ネタ的には早いやろ〜、とお題目見て思いました。

今ってブロンプトン流行ってるやん?
これも流行りそうやね、「英国製の自転車に、英国製のジャケット」
とか言う文言がこの秋以降のブログに見れそう。
「憧れの英国製Barbourを海外通販でゲット」とか有りそう。
どうでもええけど、なんでBarbourとかBromptonとかBrooks
とか書くんやろ?たまに「Bromptonを購入したshop」とか言うのも
見るけどThe shop I bought my brompton と英語で書いたらええ
のに。 souka nihonngo wo rohmaji de kaitara eenoni!

投稿: Xinyi Folders | 2009年8月21日 (金) 23時41分

>Xinyi Foldersさん
さすがに食い付いてきますね(笑)

>これも流行りそうやね

僕もちょっとそんな気がしてました。
ワックスコットンじゃなくても、キルトジャケットとか。
正直言うと、だからこの時期と言いますか・・・

ブランド名の英語表記は僕はそんな気にならないですね。
shopは書かないですけど。
ブロンプトン、ブルックスは両方使いますが、
バーブァーはbarbourを使いますね。
こんなん言うたら怒られるけど「なんとなく」です(笑)


投稿: A2C | 2009年8月22日 (土) 01時24分

オイルのんはどうやって洗濯されてるのかと、着ている人を見かけるといつも思います。
見た目は好きですけど。
私はオイルではないタイプのベルスタッフの上着を着てましたが、ベスパがブロンプトンに代わったため着る機会は減りそうです。

投稿: 柏餅 | 2009年8月22日 (土) 03時13分

>柏餅さん
ベルスタッフ・・・手が出まへん。

あくまで僕の薄っぺらいイメージですが、
ベルスタッフはモッズよりも
ロッカーズのイメージですよね。
ベスパ、若い頃は欲しかったですね〜。
一度乗ってきて下さいよ。

ちなみに洗濯は・・・しません。
アウターってそんなに洗濯しないでしょ?
僕だけ?

投稿: A2C | 2009年8月22日 (土) 09時14分

>さすがに食い付いてきますね(笑)

その前提で書いてるやろ!

うん、これは去年のブロブームに買った人らの琴線に触れる
様な気がする。でブログに上げる際にバーブァーとか書かへんで、
barbourやで(笑)もしかしたら色はと言うのをcolor とか書く
かもな(苦)因に英語ではcolourやで!!colorはアメリカ語!
そんな「本当の話」はどうでもええんやろうけどな(笑) 
ほんで、この上着をおっと、『アウター』とか最近は言うんですか?
この『アウター』をBromptonと一緒に撮影して上げるかも。


「お気に入りのBromptonと最近買ったBarbour。
共に落ち着いたcolorがmuchしてると思います」
当然、当人の写真は載ってないで〜。

ローマ字と日本語のチャンポンはエーとは
思わんわ。多分、中川氏もそう言うやろう。
「自分の文化を大事に」せいと。

投稿: | 2009年8月22日 (土) 20時24分

>Xinyi Foldersさん
へ〜英語はcolourでアメリカではcolorなんですか?
同じやと思ってました。

そうか、上着か。丁度良いのが出てきませんでした。

ローマ字と日本語のチャンポン、僕は固有名詞はええと
思ってたんですが。
”お気に入りのBromptonと最近買ったBarbour。”は
書く可能性はあると思います。
”colorがmuchしてると思います”とは書きませんよね。
さすがに。
でもよく考えると、逆は無いですもんね。
英語や他の言語の文章に日本語が混ざってるのって。

投稿: A2C | 2009年8月23日 (日) 04時29分

おはよう3 コメントくれた時間04時29分やん。今日の予定は
大丈夫か?!そう言う俺もようねられへんかった。今日は
最後は八尾の常光寺行きましょう!って詳細は後で会ってから・・・。

『Bae Yong Joonのファンで、DVDもいっぱい持ってます』
『大好きなZhang Zi Yi の映画が来週公開される』
『Kim Jon-ilの健康状態は悪そうだ』

どう、違和感無い??? 
俺なんかこの人ら全員漢字表記で発音も従来通り日本式で
良いと思うけどね。三番目の人は何故か漢字表記に向こう式の
発音やね。

投稿: Xinyi Folders | 2009年8月23日 (日) 09時39分

>Xinyi Foldersさん
確かに、そうやって文字にしてみると、
違和感がスゴイありますね。

想像力の欠如ですね。

極力、気をつけたいと思います。

投稿: A2C | 2009年8月24日 (月) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/31050372

この記事へのトラックバック一覧です: barbour:

» オルビス プチシェイク [オルビス プチシェイク]
昨年4月に息子を出産してから早1年3ヶ月 妊娠前の体重になかなか戻らず ついに鐓�鐓�鐔駕輯鐔姒��を決意(ってもう夏なのに・・遅すぎ) 先日プチシェイク初めて買いました。 味はストロベリー。美味しかったです 1週間続けて夕飯に置き換えて毎日30分〜1時間の鐓�鐔Ǎ酬鐓�鐔㍼襲鐓�鐓�鐓�鐔醐十で運動 1.5鐔件��ほど痩せました。 目標体重まではまだまだなので引き続き頑張ろうと思います。 今日追加で鐓澥�鐔削��鐔阿被... [続きを読む]

受信: 2009年8月21日 (金) 23時29分

« ネットショップ | トップページ | 平野郷まちぐるみ博物館 »