« DSi | トップページ | 手相 »

2009年8月 9日 (日)

ブリッジ・ワールド

今日は明石海峡大橋ブリッジ・ワールドへ行ってきました。

Img_1275

ご存知の方も多いと思いますが
明石海峡大橋の見学です。
大阪から車で明石へ。
久しぶりにみんなでドライブです。

Img_1197

JB本四高速舞子ビルでまず行程の説明と
明石大橋のできるまでを映像で見せて頂きます。

Img_1198_2

隣の橋の科学館へ移動。この頃には朝から降っていた雨もやんできました。

Img_1200

館内を見学。全てスタッフのガイド付き。
全員にイヤホンが配られるので、説明が聞き取りにくいという事もありません。
普通に科学館を見学にくるよりも値打ちがあります。

Img_1201

ケーブルの断面です。スゴイ・・・。

Img_1205

いよいよ橋の方へ移動です。

Img_1210

自動車が通っている下の部分を主塔の下まで歩きます。

Img_1211

下は海が丸見え。
初めはちょっと気持ち悪かったですが、徐々に慣れてきます。

Img_1259

塔の下まで来るとちょっと雨がキツくなってきました。
配布された雨具を着てエレベーターに乗り込みます。

Img_1221

98階まで移動。少し階段で登ります。

Img_1224
天井が開いて、いよいよ外へ出ます。

Img_1226

スゲー!

Img_1228

スゲー!

Img_1249

海抜289メートルです。

Img_1247

チョロQです。

Img_1236

上で班ごとに記念撮影して、後はまたエレベーターで下へ。

Img_1256

スタッフの方の話を聞きながら、戻ります。

Img_1263

行きは真ん中を通りましたが、帰りは端を通ります。
この頃からだんだん雨が激しくなってきました。

Img_1276

橋を出る頃にはゲリラ豪雨なみの雨が・・・。
本四高速ビルに戻ってアンケートを記入後、

R0012504

認定書と

R0012506

DVDと使用されてるケーブルと同じ物を
お土産に頂きました。
3000円でコレだけ楽しめて、お土産も頂けて
盛り抱くさんです。

後は明石へ向かい、ふなまちで明石焼。

Img_1277

久しぶりに食べましたが
美味しかったです〜。

あいにくのお天気だったので、どうかな?と思っていましたが
予想以上に楽しめました。
次回は天気のいい日にまたブリッジワールドへ行きたいな〜と思いました。

あいにくの天気の中、皆さんありがとうございました。
また行きましょ〜!

 











にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« DSi | トップページ | 手相 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
長らくご無沙汰してました。
今日くらいからまたぼちぼち出現しますのでどうぞよろしく。
明石海峡大橋のツアーってブリッジワールドっていうんやね。
以前僕の写真クラブの人が行ってA2Cさんと同じ写真を撮ってきてたけどあの高さは反則やね。
高所恐怖症の僕は写真観ただけでめまいしますわ(汗)
しかしこれって予約殺到でなかなか行けなかったのでは?

投稿: kimotoshi | 2009年8月 9日 (日) 23時35分

橋の上からの写真、すごい怖そうです。
今日は高速バスで淡路島まで行ってたので、見下ろされてたかもしれませんね。

投稿: otake | 2009年8月 9日 (日) 23時51分

今回はブリッジワールドですか?
いつもA2Cさんのブログの話題の豊富さ・テーマの範囲には脱帽です。
って僕が脱帽したんでA2Cさんは帽子は脱がなくていいんですよ(笑)

投稿: 赤トラ乗り | 2009年8月10日 (月) 00時50分

>kimotoshiさん
こんばんは。
お忙しそうですね。
あまりご無理なされませんように。

予約、確かに取りにくいのですが、基本的に先着なので
かなり先の分なら取れるんですよ。
僕が予約したのも6月くらいだったと思います。
高さはあれくらい高いと非現実的で逆に大丈夫ですよ。
下を歩いてる時の方が気持ち悪かったです。

投稿: A2C | 2009年8月10日 (月) 01時25分

>otakeさん
淡路島でしたか?ニアミスですね。
途中豪雨だったでしょ。
橋の上は胸の高さくらいまで柵があるし、
現実味が無いので逆に怖くなかったです。
また晴れの日に行ってみたいです。

投稿: A2C | 2009年8月10日 (月) 01時28分

>赤トラ乗りさん
このブログはあくまで「日常」なので、
テーマが無いのが逆にこうなってしまってるのです。
話題・テーマが豊富と仰って頂けるのなら、
それが良かったのかもしれませんね。


投稿: A2C | 2009年8月10日 (月) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/30897026

この記事へのトラックバック一覧です: ブリッジ・ワールド:

» 銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」押尾学に殺されたのか? [押尾学に殺された?銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」]
押尾学と死亡女性の謎!銀座ホステス「麗城あげは」本名「田中香織」? [続きを読む]

受信: 2009年8月10日 (月) 04時34分

» 車を高く売る [スラムダンク]
なぜ愛車はきれいな状態で持ち込こめば査定が上がるのか? [続きを読む]

受信: 2009年8月10日 (月) 10時40分

» あいださくら 18歳と2カ月でAVデビュー [あいださくら アキバでTバック 美尻に大注目]
あいださくらがSODクリエイトからAVデビュー。秋葉原の家電量販店4店舗をめぐるアキバ [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 01時41分

» 酒井法子 覚せい剤使用の動機が判明 [酒井法子 覚せい剤使用の動機]
酒井法子 覚せい剤使用の動機が判明。気持ち良く仕事の疲れ飛ぶから・・だって [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 23時46分

» 珍獣ハンター・イモトアヤコ かなりすごい! [イモトアヤコ伝説]
ヤツはかなりすごい!24時間テレビ 愛は地球を救う マラソンランナー イモトアヤコ [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 06時17分

» 海の家でハイテク盗撮 [海の家で盗撮]
海の家で盗撮!テクノロジーを駆使したスパイ小説のような盗撮も! [続きを読む]

受信: 2009年9月 3日 (木) 00時43分

« DSi | トップページ | 手相 »