« 100000 | トップページ | ETV50〜もう一度見たい教育テレビ »

2009年8月 5日 (水)

またこの夏も・・・

今日は本当ならボーナスが出る日。
まあ、当然と言うか・・・・勿論この夏も我が社は賞与は無し。出ません。
これで何度目や?
わからんくらい賞与を貰っていません。
こうなってくると我が社もなれたもんで、
朝礼で「今回は申し訳ないんですが・・・」とかも無く、
淡々と1日が過ぎてゆきます。
帰る間際に社長のとこ行って給料を貰います。
そう。うちはいまだに手渡しです。
給料を貰う時に社長から「今回も申し訳ないんやけど・・・」
なんて話も無く、当然の様に賞与を貰えない8月の給料日が過ぎてゆきます。

まあ、今さら、「クソッ!」とか「なんて会社や!」なんて思っても仕方がないし
業績が上がらないのは社員として要因の一つは僕にもあるわけなので
文句を言っててもはじまりません。

そんな事よりも、今、改めて思うと、
よく、ほんまによく、あのタイミングでブロンプトンを買ったな〜って思う。
へたしたら、あれ以降ボーナス貰ってないかもってくらいなので、
ほんま買うといて良かったな〜って思う。
正直、あの夏もボーナスが出る保証なんて無かった。
なんやったら「出ない??」なんて話もあったくらい。
でも何を思ったか、6月にLOROで
「ボーナス出たら買うので、取り置きお願い!」って
今はBici Terminiの店主である、みやっちにお願いしました。

あれから早くも2年がたちました。
もはやブロンプトンが無い生活なんて考えられないけど、
ほんまにあの夏だけでもボーナスを出してくれた会社に感謝!です。

それにしても、今度いつボーナスが貰えるんやろ?
買いたいものはいっぱい考えてあるのに・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« 100000 | トップページ | ETV50〜もう一度見たい教育テレビ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ボーナス無くてお気の毒ですぅ。
しかし、このご時世ですからボーナスが出ない会社は
多くても手渡しとは珍しいですね。^^
ただボーナスが出ないのは従業員の落ち度で無くて
経営者の責任だと思いますよ。
とは言え、仕事があるだけでも結構な世の中ですから
A2Cさんが文句も言えないのも解ります。
次はボーナス出るように頑張ってください。

投稿: 鹿男 | 2009年8月 5日 (水) 21時16分

>鹿男さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
今どき手渡しは珍しいでしょ?
僕が入社する以前に振込にするって話も出たらしいですが
何故か当時の社員の反対にあったそうです。
いつボーナスが貰えるようになるかわかりませんが、
ボチボチやっていきます(笑)

投稿: A2C | 2009年8月 5日 (水) 23時01分

もはやボーナスなんて死語になってしまったね。
まぁ寸志かすき焼きご馳走ぐらいあるんじゃないですか(笑)
そうそう先週末お休みの時にオカマされました
さすがにカニは出てきませんでしたけど
現在、新型のブラック代車乗ってます。
勤務先の場所が場所だけに気使うわ
くれぐれも事故には注意して下さいね。

投稿: | 2009年8月 5日 (水) 23時53分

さすがに今年は御馳走もなさそうですわ〜。
寸志なんて勿論ないですし・・・。
そんな事より事故大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。
それと名前はちゃんと入れといて下さいね
畑人さん。

投稿: A2C | 2009年8月 6日 (木) 01時08分

うちも全然ですよ。それどころか…まあええか。
とにかく、多段化の資金が捻出できまへん(^^;
手渡しなのも一緒ですね。

投稿: otake | 2009年8月 6日 (木) 12時26分

>otakeさん
やはり今年はどこも厳しいですね〜。
多段化、自転車1台充分買えるくらいの値段ですもんね〜。

たけさんとこも手渡しですか。
以外と多いんですかね。

投稿: A2C | 2009年8月 6日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/30845450

この記事へのトラックバック一覧です: またこの夏も・・・:

« 100000 | トップページ | ETV50〜もう一度見たい教育テレビ »