« カタログ | トップページ | ステッカーチューン »

2009年8月17日 (月)

車中泊

毎朝、時計代わりに「おはよう朝日です」を見ています。
なんとなく、今日はほんま何となくなんだけど、
「めざましテレビ」にチャンネルを合わせました。

途中からだったので、よくわかりませんが、めざましテレビでは
車中泊の特集が組まれていました。
車のエアコンをつけて就寝する方が快適なのか?
それとも消す方が快適なのか?
そんな実験が行われていました。

おかしな事をやっとるな〜と思いながら見ていると、
エンジンをつけっぱなしで寝ると、
寝ている間に知らず知らずのうちに
アクセルを踏んでしまったりする事があるので危ないなんて話があがって
またおかしな方向に進んでいきました。

その危ないなんて話の注意点として、
エアコンをつけて寝る時は、
アクセルを踏まないように、シートをキッチリ寝かせて、
足がアクセルに掛からないくらいの場所で寝ましょうね〜とか
足を上に上げちゃえばいいんだよ〜とか
女子アナとかがキャッキャ言い出して。

いやいやいやいや。
なんやったら公共交通機関では信号待ちの間もアイドリングストップや言うてる
このご時世に、
エンジンつけっぱなしで何時間も寝るなんてありえませんから!!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« カタログ | トップページ | ステッカーチューン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/30997762

この記事へのトラックバック一覧です: 車中泊:

« カタログ | トップページ | ステッカーチューン »