« エグザイル・オン・メインビーチ | トップページ | 神戸へ »

2009年9月19日 (土)

磨き職人

今日は昼間は少し時間があったので
ビチ・テルミニに遊びに行きました。
テルミニには「ブロンプトンの磨き職人」赤トラ乗りさんが
来てらっしゃったので、いろいろ教えてもらいながら、
有り難くも少し磨いて頂きました。

Img_0291

サドルもピカピカ。

Img_0292

フレームジャケットも見違える程ピカピカです。
いろいろありがとうございました。
革の扱いもそうですが、チェーンの注油量なども勉強になりました。

今日は、他にも10年程ブロに乗ってらっしゃる方達とか
逆に昨日納車だという方等、
いろいろなブロ乗りの方とお話させて頂いて、
とても楽しい時間をすごさせて頂きました。
カメラを持って行ってなかったのが残念でした。

ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« エグザイル・オン・メインビーチ | トップページ | 神戸へ »

brompton」カテゴリの記事

コメント

昨日は予定があったところ忙しいにもかかわらず 某雑誌の取材に協力いただきありがとうございました。

僕もA2Cさんはじめブロンプトン乗りの方々とお話できとても楽しかった♪です。
10年以上ブロンプトンを乗られてる岡山在住のご夫婦、納車したての赤のM3Rの方ともまたお話したいです。

磨き 喜んでいただけてたでしょうか?
一回A2Cさんのフレームジャケット磨きたいと思っていたんです(笑)
革の素材もそうですが ナチュラル色は磨いたら磨いただけ良く映える色なんですね~。
こんなにピカピカになるとは僕も思いませんでした。

フレームジャケットには少々クリームを塗りましたがBROKSのサドルは例のやつでカラ拭きだけにしてください。
当分はカラ拭きだけで2~3週間大丈夫です。たぶん汚れてもすぐ取れますし少々の雨でも撥水します。
磨きの小道具は内緒ということで・・・。

またどこか行きましょう!


投稿: 赤トラ乗り | 2009年9月20日 (日) 11時48分

>赤トラ乗りさん
昨日はありがとうございました。
革もピカピカになって嬉しかったです。
あとは維持できるように・・・
しないとあきませんね。
近々早速小道具購入したいと思います。
そんな高価なものでもないですし。

今後ともよろしくです。

投稿: A2C | 2009年9月21日 (月) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/31441903

この記事へのトラックバック一覧です: 磨き職人:

« エグザイル・オン・メインビーチ | トップページ | 神戸へ »