« なにわの爆笑王 | トップページ | 1日 »

2009年9月11日 (金)

マルチ8

手帳用の筆記具としてパイロットのハイテックCコレトを2本使いしています。

Img_0198

色が選べるので、とても重宝しています。

 

そもそも、今年からまた手帳を持ち始めましたが
使用している人も多いと思いますが「ほぼ日手帳」を使っています。
今年から手帳を使い始めるのに、
昨年末からいろいろ筆記用具を選別していました。
元々、文具系は好きなので探すのもとても楽しいです。
その中で特に目を引いたのが、ぺんてるのマルチ8でした。
その中でも、ボールペン芯がセットされている
スーパーマルチ8が気になって仕方がありませんでした。

D09_supermulth8

しかし、あまりに高額。たかだか手帳のペンにしては高価過ぎます。
ネットで探しても安い所で3000円前後。
そんなに出してられへんし〜と思って泣く泣く・・・でもないんですが
ハイテックCコレトにしました。
これはこれで、書きやすいし色も豊富だし良いボールペンでした。

今年もいよいよ来年度版のほぼ日手帳が発売になりました。
カバーを選んだり、ほぼ日オススメの文具等を物色していると、

O_automatic_mainimg

今年は海外使用も取り扱うようです。
はいはいコレね〜。
マルチ8を知ってからいろいろ調べるうちに
当然コレにも目が行きましたよ。カラフルやし。
でもコレ、替芯も芯削りもついてないのに
セット並の金額するので却下〜と思い、ふと金額に目をやると・・・
1050円!!!
替芯なんて必要なものだけ買えば良いし、
芯削りも別で買えば問題無し!
使わなそうな色を抜いてボールペン芯に入れ替えれば問題無し!

即ポチリです。

10月頃発送らしいので、今から楽しみです。

|

« なにわの爆笑王 | トップページ | 1日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、それで糸井さんとA2Cさんは「髪型」が一緒やなかったん
ですか。 

A2C「はい、手帳だけに髪やのうて紙です」♬どんどん♬

投稿: Xinyi Folders | 2009年9月11日 (金) 23時46分

>Xinyi Foldersさん
おあとがよろしいようで・・・

投稿: A2C | 2009年9月12日 (土) 00時18分

マルチ8は嫁がほぼ日用に使用しています。
使いやすそうですね

投稿: かーすけ | 2009年9月19日 (土) 19時42分

>かーすけさん
来月に届くのが非常に楽しみです。
仕事でも多色ペンを使うので、使い勝手によっては
もう1本欲しい所です。

投稿: A2C | 2009年9月19日 (土) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/31335389

この記事へのトラックバック一覧です: マルチ8:

« なにわの爆笑王 | トップページ | 1日 »