« フロッグマン | トップページ | きらきらアフロ »

2009年9月25日 (金)

かばん

以前からカバンが好きで、大小形問わずいろいろなカバンを持ってます。

Img_0378

これらの他にも何点か持っています。

今までは毎年、1〜2個はついつい欲しくなって
買ってしまいます。
これだけあって、それぞれに気に入っていますが
大きさその他、どれをとっても「コレさえあれば大丈夫!」的な
逸品というのはないもので、
ついつい街へ出るとカバンを物色してしまいます。

それがココ最近、カバンへの物欲が殆ど無くなりました。
何時からかな〜と考えてみると、
ブロンプトンにフロントキャリアをつけてからかな。

通勤以外の時の交通手段がほぼブロンプトンになった今、
必要な荷物は全部キャラダイスに詰め込みます。
貴重品のみ小さいカバンに入れてそれもキャラダイスに詰め込みます。

Img_0377

殆どの時はグレゴリーの青いテールランナーで事足ります。
ほんまサイフくらいでいいや〜って時は
もっと小さい緑のグラナイトギアのヒップウィング(UTILITY別注カラー!)で必要充分です。
ちょっとブロンプトンから離れる時はキャラダイスからこれだけを取り出します。
長時間離れる場合はキャラダイスごと。

他のカバンはほぼブロンプトンに乗らない時用になってしまいました。

そんな僕が今一番欲しいカバンは・・・

キャラダイス ジップサドルロール

キャラダイス・ジップサドルロール。
1番小さいものの部類に入ると思いますが、
恐らくこれで充分。
欲しい・・・。

全然物欲治まってないやん・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« フロッグマン | トップページ | きらきらアフロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さては先週の土曜日 テルミニで岡山から来られたブロ乗りの仲の良いご夫婦のサドルバッグみて物欲出たんでしょう(笑)

投稿: 赤トラ乗り | 2009年9月26日 (土) 01時43分

>赤トラ乗りさん
確かに・・・(笑)
もうちょっと大きいのをと思ってたんですが、
コレで充分やな〜って思いましたよ。

投稿: A2C | 2009年9月26日 (土) 02時18分

このキャラダイス・ジップサドルロールのサイズなら、シュラフとシュラフカバーが入る!

投稿: 盛豚 | 2009年9月27日 (日) 16時36分

>盛豚さん
えっ!?
今のシュラフってそんなに小さくなるんですか?

投稿: A2C | 2009年9月27日 (日) 21時33分

私の3シーズンシュラフの収納サイズは、直径11~12cm、長さ25cmですよ~。

投稿: 盛豚 | 2009年9月27日 (日) 23時17分

>盛豚さん
えらいちっちゃいですね〜。
僕の知ってるシュラフってザックの底に
鎮座していましたよ(笑)

投稿: A2C | 2009年9月28日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/31522635

この記事へのトラックバック一覧です: かばん:

« フロッグマン | トップページ | きらきらアフロ »