« 磨き職人 | トップページ | 金管楽器 »

2009年9月20日 (日)

神戸へ

今日は弟夫婦と神戸へ行きました。
主な趣旨は食べ歩き。
先月の奈良同様、子供が生まれるとなかなか行けないということで
弟嫁の行きたい所へ・・・

R0012696

お昼ごろに着いて南京町へ。
いろいろ買い食い。
それにしても連休中だからか凄い人。
よく考えてみると、昼間にこの辺りに来るのって初めてかも。
いつもこんなに人であふれてるんやろか・・・。
出店で中華で買い食いだと油もんが多いので
すぐお腹いっぱいになりますね。

暫くブラブラして次は映画を見に行きます。

R0012717

しんぼる」を見に行きました。
内容は、まだ見ていない人もいると思うのでふせておきますが、
時間帯からか、客層が最悪。
コソコソ喋りながら見ているやつはおるし
2回目かなんか知らんけど
変な所で笑ったり解説しだしたりするやつはおるし・・・
「笑たら100円」なんて言い出すしまつ・・・
なんか少し気分が削がれました。
もう一度ゆっくり見てみてもエエくらい・・・。

まあ気を取り直して晩ご飯。
少し車で移動して六甲道まで。
ベトナム好きの弟嫁オススメのベトナム料理屋さんへ。

R0012705

クアン・アン・ゴンというお店です。
弟嫁は、独身時代は一人で長期滞在する程のベトナム好き。
勿論、新婚旅行もベトナムでした。
僕は初めてベトナム料理を食べました。

R0012715

パクチーが結構好き嫌いがあると聞いていたので、
どんな感じかな〜と思っていましたが、
僕は全然問題なかったですね。
弟は全然ダメみたいでした。
ベトナム好きの嫁はアホ程ほりこんでいましたが・・・
まあソコまで入れる程大好き!とは思いませんでしたが、
少しくらいなら美味しく食べれましたね。

初めてのベトナム料理でいろいろ食べたいので
2500円のオススメコースを頼みました。
それぞれ美味しかったですが
特に「空芯菜のニンニク炒め」と「鶏肉のフォー」が美味しかったです。
ご満足でした。

なんか1日食べてばっかりでしたが、
楽しい1日でした。
次に遊びに行く時はベイビちゃんが産まれてからかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« 磨き職人 | トップページ | 金管楽器 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/31456245

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸へ:

« 磨き職人 | トップページ | 金管楽器 »