« 間もなく出産です | トップページ | '09.09.09 »

2009年9月 8日 (火)

幸せ手帳

しばらく前に言霊についてちょっと書きました。
その頃はホンマに言霊について話を耳にする事が多かった。
たぶん、それ以前もそういう話は聞いてたのかもしれないけど
時期が丁度そういう時期だったんだと思う。

そして今、最近ホンマによく耳にしたり、目にしたりするのが
「幸せ手帳・幸せ日記」的なもの。

毎日、手帳や日記にどんな些細な事でもいいので
幸せに感じた事、嬉しかった事、楽しかった事を記入するという事。

最初、こんな話を聞いた時は
「そんな毎日楽しい事ばっかりあるわけないや〜ん」って思ってたんだけど、
どうやらそうじゃないみたい。

初めは無理矢理でもいいから書いてみる。
そうして毎日続けていくうちに、だんだん小さな幸せを探すようになり、
だんだん、考え方がポジティブになっていく。
そう言う事みたい。
なるほどね。

僕はこのブログを会社の人には言ってない。
ごくタマにではあるけれど、会社に対する愚痴なんかを
書き込む事もあるから。
何処から話がまわるかわからないので、
結局誰にも話さずじまい。
そろそろ、そういう事もやめにしよう。
まあ今さら会社の人に「ブログやってま〜す!」なんて
公表する必要もないけど、
ココをそういう捌け口の場にするのはやめようと思います。

で、今日の幸せは・・・?

幸せ手帳をつけてみようと思った事ですね。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« 間もなく出産です | トップページ | '09.09.09 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

辿り着く事が出来ましたね。

おめでとうございます。

では、ここからスタートですね。 これから一層楽しみにさせて頂きます。(微笑)

投稿: 盛豚 | 2009年9月 8日 (火) 23時38分

>盛豚さん
公開は今日だけですよ〜。(笑)
あくまで「手帳」ですので。
もしかしたら公開するかもしれませんが・・・
まあ当面は。

投稿: A2C | 2009年9月 9日 (水) 00時37分

些細な幸せをほぼ日手帳に書いてます

投稿: かーすけ | 2009年9月10日 (木) 16時53分

捌け口やったんか・・・orz

投稿: Xinyi Folders | 2009年9月10日 (木) 19時05分

>かーすけさん
僕もそうする事にしました。

投稿: A2C | 2009年9月10日 (木) 22時55分

>Xinyi Foldersさん
そうなんですよ・・・(笑)

投稿: A2C | 2009年9月10日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/31290962

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ手帳:

« 間もなく出産です | トップページ | '09.09.09 »