« 歩道の段差 | トップページ | ごたいめ〜ん »

2009年10月28日 (水)

深いい話・・・だったと思う

深いい話だったと思うんですが、
UFO研究家の矢追さんの話。
UFO否定派からの批判を受けた時に必ずこういうそうです。
「あなたは、長い時間空を見続けた事がありますか?」
その通りですね。
矢追さんを否定するのであれば、
矢追さん以上に空を見ていなければいけません(笑)

UFOを信じるのか信じないのか。
僕は「あってもおかしくない」くらいの普通の意見しか持ってませんが、
UFOだけでなく、非科学的な物全般に言える事なんだけど、
ここ最近は「あった方がオモロいな〜」と思うようになってきた。

以前は目に見えるものしか信用しない感じでした。
UFOはまだしも、それこそ霊的な物など、
自分が見た事がないものに関しては、無いと決めつけていました。

でもね、ここ最近はそうでもなくて
UFOや宇宙人なんて、いた方がワクワクするし
幽霊とか、それこそ妖怪なんてのもそれこそカッパとか、
そりゃいた方が楽しいし。
輪廻転生とか、前世とかもあった方がオモロいな〜と思うし。

宗教とかそんなのどうでも良いんだけど、
なんか目に見えんもんを信じないって否定してしまうと
そこでなんか終わってしまう感じがするし
そうじゃなくて、あるかもしれんな〜って
あるんやったら見てみたいよな〜って思うだけで
なんか毎日楽しいような、そんな気がする今日この頃です。





にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« 歩道の段差 | トップページ | ごたいめ〜ん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
子供のころはUFOとか霊なんかは完全にいると信じてましたね。
いつの頃からか現実的になったというか夢のない大人になったというか(苦笑)
確かに「いたらおもろいんちゃう」って考える方が楽しくていいですね。

投稿: kimotoshi | 2009年10月28日 (水) 22時05分

>kimotoshiさん
こんばんは。
今思うと、なんであんなに必死に「おらん!」って思ってたんやろ〜と思います。
いたからってどって事ないと思うのですが(笑)

投稿: A2C | 2009年10月28日 (水) 23時01分

何事も夢を持っている人のほうが幸せです。

別に他の人に理解してもらう必要はないですよね。

自分で楽しいと思えることに夢中になれれば最高です。

投稿: tac-phen | 2009年10月29日 (木) 05時32分

>tac-phenさん
そうですね。
自分が楽しいと思う事に夢中になれたら最高です。

もっと身近な部分でも夢を持てるようになりたいです。

投稿: A2C | 2009年10月29日 (木) 07時46分

あすかあきおの漫画おもしろいですよ(笑)

投稿: otake | 2009年10月29日 (木) 21時30分

>otakeさん
あすかあきおですか・・・。
ちょっと絵が苦手な感じなんですが。
機会があれば・・・無いかも(笑)

投稿: A2C | 2009年10月29日 (木) 21時46分

これは何遍読んでも何かよう解らんな、
ぶっちゃけ。「ふかいいはなし」って読んだら
ええんかな? 先ずそこが解らんけどそれは
まぁ、置いといて目に見えん物を信じろと言う
事なんかな? 

普段人一倍言霊とか神仏の話しをする
僕から言うのもなんやけど、これはちょっと危険やね。
現にこの人はこの一連で物凄いお金儲けてはる
でしょ? ましてマスコミを使ってやから眉につばを
付けながら聴かないとホンマに危ない。

現にこのブログ自体がある種の影響力を持ち
出してるのはあっちゃんがよう知ってると思う。
それの何万倍もの威力をこの一連の流れは作って
操作してたからな。放送、出版とマスコミを使って
お金が動いて・・・。
一応疑ってみる。
とエラそうにホンマの意見を書いておきました。

投稿: Xinyi Folders | 2009年10月30日 (金) 00時24分

>Xinyi Foldersさん
いや、僕は全然矢追さんの話を「深いい」と思ったわけでもないし、
矢追さんの事を肯定するつもりもないんです。

ただ、日々生きて行くなかで、
目に見える物だけが正しいと思っていたのですが、
例えばこの前、大峰山なんかへ行ってみると、
何か普通の山とは違うような雰囲気がしたりとか
何か神聖な感じがしたりとかして、
やはり下界とは明らかに違うような気がしたんですね。

目に見えない物を信じろとまでは言わないのですが、
今の科学では解明できないのであれば、
無いと思うよりもあるかもしれんと思った方が
より楽しく生きていけるんじゃないかな〜と
思い始めてるという話です。


投稿: A2C | 2009年10月30日 (金) 01時21分

僕はUFO肯定派で心霊とかも神仏も信用する
方やけども、この日記ではそこ迄は汲み取れん
かったな・・・。僕も貴兄もお互いを知った上での
ここでの会話やからあんまし違和感が無い
かもしれんけどブログだけやったら(特にこれを
読んでるあんまりA2Cと言う人間と面識の無い
人間、もしくは面識あっても善く解って亡い人とか
には)解り難いな。
と言う補足のコメントの意味で書きました。
充分に誤解を与える可能性の高い内容やと、
ちと気になったな〜。

例えば、簡単にネット上で拾えるんやけど
↓以下の情報と今日の日記の文字情報って
大差無いんやな、客観的には・・・。
http://www.gokokuji.com/
(尚、サイトの主催者に関しては否定も肯定も
しません。飽くまで参照としてだけです悪しからず)

こう言う事を普段一緒におって率先して神社、
仏閣を詣でてて祝詞上げたり真言唱えたり
してる俺を見てて、その当人から聴くのは
驚きかも知れけれど。けどそう言う部分の多い
人間やからこそこう言うのは気を付けた方が
良いと思う。何を信じるのも勿論当人の自由
ですけどね。

投稿: Xinyi Folders | 2009年10月30日 (金) 01時54分

>Xinyi Foldersさん
ありがとうございます。
僕個人的には、そんなに誤解の与えるような内容では無いと思っていたのですが、
そうですか・・解りにくいですか。
まだまだ勉強ですね。
Xinyiさんのようにちゃんと指摘して頂ける人が
身近にいるというのは有り難いです。


投稿: A2C | 2009年10月30日 (金) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/31976968

この記事へのトラックバック一覧です: 深いい話・・・だったと思う:

« 歩道の段差 | トップページ | ごたいめ〜ん »