« 喜連瓜破会談 | トップページ | ハッピーバースディ »

2009年10月25日 (日)

大原野ツアー

昨日はotakeさん企画の大原野ツアー。
参加者はotakeさん、赤トラ乗りさん、Xinyi Foldersさんkimotoshiさん
盛豚さん、柏餅さん、僕。

朝11時に桂駅集合。
早速出発です。

Img_0623

出発して早速、激坂がお出迎え。

京大前の桂坂。
後で聞いた話だとロード乗りの練習場としても有名だそうです。
そんな所をブロで・・・
しつこい登り坂を登りきると、

Img_0624

桂坂野鳥園
大阪とは圧倒的に違うのは、やはり自転車でちょっと走った距離に
こういう緑の豊富な場所があるという事。

Img_0627

園内ではホタルの養殖もされているようです。

Img_0629

銀杏並木の自転車レーンを通って昼食へ向かいます。

Img_0632

か寿が」。海鮮丼が有名らしい。ドラえもん??

Img_0634

具沢山の海鮮丼。しかし思ってたよりもボリュームは控えめ。
普通に食べれました。味は勿論美味しかったですよ。

Img_0636

景色がだんだん田園風景に変わってきます。

Img_0637

大原野神社へ到着。
大原野という地名があるのも知らんかった・・・。

Img_0643

なかなか良い雰囲気の神社です。

Img_0656

青々とした竹林の中を進んで行きます。
とても気持ちがいい。

Img_0652

皆さんご機嫌です!

Img_0662

途中、神社によりました。名前は忘れましたが・・・
こういう建物を見ただけで「この辺りは雪が積もる」という事がわかるという
Xinyiさんの博学加減は相変わらず。

Img_0659

otakeさん曰く「マリオとルイージ」。
butsuyoku brothersのブロンプトン。
kimotoshiさん、赤ブロに乗り換えて下さい!

Img_0666

長岡天神にお参り。
otakeさんお気に入り?の場所らしいです。
とても良い雰囲気でした。
長岡天神前の公園で・・・

Img_0668
恒例のジェットボイルタイム。
だいぶ涼しくなってきて、最近はジェットボイル、フル活用ですね。

Img_0673

伏見の寺田屋旅館。
かの有名な寺田屋騒動の所ですね。

Img_0676

この辺りに来るのは初めてでした。
なかなか良い所ですね。
今回はざっくりとしか廻りませんでしたが、
またゆっくりと訪れてみたい所でした。

綺麗な夕焼けを左手に眺めながら、走って行くと

Img_0678

伏見稲荷。ここも恐らく初めてです。

Img_0682

夜の伏見稲荷はとても良い雰囲気。
こっから今日のクライマックスです。

Img_0687

伏見登山の始まりです。
なんぼ最近登山づいてるからって・・・

Img_0696

夜景がとても綺麗です。

Img_0699

途中お茶屋さんがあったりとか、ええ感じでした。
かなり登って

Img_0700

結局一番上まで登りました。

Img_0701

上からの眺めは最高です。
ご褒美ですね。

最後にotakeさんと言えばサイゼリヤという事で、
晩ご飯を食べて帰りました。

otakeさんの案内してくれる京都は
僕にとっては行った事の無い所が盛り沢山なので
今回も非常に楽しめました。

otakeさん、企画、下見、先導といろいろありがとうございました。
またいろいろ行きましょう。

参加者の皆様、楽しい一日をありがとうございました。

Img_0702

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« 喜連瓜破会談 | トップページ | ハッピーバースディ »

brompton」カテゴリの記事

コメント

A2Cさんお疲れ様でした。
ほんと毎度毎度Otakeさんの企画には驚かされます。激坂あり登山?ありーのハードで充実した一日でしたね。
今回はタフマンtac-phenさんが残念ながら欠席となりましたが、Xinyiさんの「柏餅いじり」が場の雰囲気を大いに和ませてくれました。
A2Cさんはじめ主催者のOtakeさんほか皆さんお疲れ様でした。
今回も7台のブロが終結し、大阪で3本の指に入るかっこいいA2Cさんのブロも見れましたし個人的には大満足の一日でした。

投稿: 赤トラ乗り | 2009年10月25日 (日) 11時43分

お疲れ様でした。 本当にotakeさんの企画力には脱帽ですね。

>otakeさん曰く「マリオとルイージ」。
>butsuyoku brothersのブロンプトン。

otakeさんの表現力にも脱帽ですね。(笑)

投稿: 盛豚 | 2009年10月25日 (日) 19時22分

お疲れ様でした。
今回地図を忘れてしまったので現在位置の把握がよくできてませんでした。kimotoshiさんに助けられてます。
それにXinyiさんが居なかったら伏見稲荷には行ってないかもしれませんし、盛豚さんが稲荷山で方向を間違って?いればあの眺めは見れなかったかもしれません。
皆さんがいてこそ今回のツアーが良いものとなったと。

…温泉玉子の件が無かったら完璧でしたね!?

投稿: otake | 2009年10月25日 (日) 23時35分

>赤トラ乗りさん
昨日はお疲れさまでした。
そろそろ赤トラさん企画もアリですね(笑)

>大阪で3本の指に入る〜

皆さんそれぞれに自分のが1番だと思ってますからね〜
そんなたいそうなもんでも無いですよ

投稿: A2C | 2009年10月26日 (月) 00時21分

>盛豚さん
昨日はお疲れさまでした。
まあよいしょして次も仕切ってもらいましょ〜(笑)

投稿: A2C | 2009年10月26日 (月) 00時23分

>otakeさん
昨日は先導、下見等ありがとうございました。
otakeさんを含め、メンバーが良いので
いつも楽しくできるんやと思います。

>…温泉玉子の件が無かったら

あの30円は痛かった・・・(笑)


投稿: A2C | 2009年10月26日 (月) 00時25分

こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。
この日の京都も最高に楽しい1日でしたよね。
otakeさん企画の京都はなかなかマニアックなところを案内してもらえるのでほんと楽しめます。
自走ありトレッキングありでさすがにこの日は疲れてしまいましたわ(苦笑)

butsuyoku brothersのブロンプトン、なかなかええ感じですな(笑)

投稿: kimotoshi | 2009年10月26日 (月) 01時06分

>kimotoshiさん
土曜日は遅くまでお疲れさまでした。
自走で朝から80キロ走られてきたとは思えない程、
1番元気でしたよね(笑)
改めてtacさんとの2トップぶりを再確認しましたよ。
bbは↓(シェルパ)でXinyiさん命名です。
ええ感じですね。

投稿: A2C | 2009年10月26日 (月) 07時33分

今回もオモロかったですね。
あんだけ、坂は要らんでて言うてたのにねw

伏見は本当に良かった。
今度はゆっくりとサイク、おおおっと違った。
ブロンプトンで「まったり」と京都を「ポタリング」
えーと、もう一回。

こだわりの「英国製」「フォールディングバイク」の
「Brompton」で京都を「まったり」「ポタリング」
してみたいです。
どう、これで?

投稿: Xinyi Folders | 2009年10月26日 (月) 18時58分

>Xinyi Foldersさん
今回も楽しかったですね〜。
あんまり坂いらんって言い過ぎで
逆にいるみたいな感じになってるんかもしれません。
ややこし。

>どう、これで?

バッチリです。

投稿: A2C | 2009年10月26日 (月) 20時38分

こんばんは。
日曜日はお疲れさまでした。
 
非常に楽しい走行会で、参加させて頂いて本当に感謝しております。
次回がありましたらまた宜しくお願いします。
ありがとうございました。
 

投稿: 柏餅 | 2009年10月26日 (月) 21時24分

>柏餅さん
楽しかったですね。
特に伏見でXinyiさん相手に漫画や音楽の話をしてるのを聞いていて、よく知ってるな〜と驚きました。
漫画オタ・・・いや、漫画の知識の深さには恐れ入りましたよ。
また貸して下さい。

投稿: A2C | 2009年10月26日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/31931862

この記事へのトラックバック一覧です: 大原野ツアー:

« 喜連瓜破会談 | トップページ | ハッピーバースディ »