« 信貴山など。 | トップページ | ステレオラブ »

2009年11月19日 (木)

ジッポー・ハンディ・ウォーマー

だいぶ寒くなってきて、
そろそろ今年もカイロが欲しい季節になってきました。
今年も僕はジッポー・ハンディウォーマーを使います。

Img_0863

所謂白金カイロです。
使い捨ても手軽で良いですが、
オイルを入れて着火するだけなので、そんなに手間ではありません。
着火と言ってもホンマに燃えてるわけでもないので、安全です。
もちろん、付属のフリースケースに入れないと熱いですが。

僕はフリースのケースにカラビナをつけて、
ズボンのベルトループに引っ掛けて腰を温めたり、
作業着等のタグに引っ掛けて、首筋から背中を温めたりします。
かなり暖かいです。

もちろん、朝は手がかじかむので
握って手を温めます。

ただ、僕はカイロ用のベンジンを使ってるので
若干臭いが気になるのが欠点ですね。

着火口などは何年かで交換しないといけませんが、
その他は半永久的に使えると思います。
実際、僕も4年目くらいになりますが、
全然問題無く使えています。

最近はエネループとかいろいろ使い捨てではなく
使い易いカイロが増えてきていますが、
ジッポーハンディウォーマーも全然問題無く使えますよ。

ジッポー・ハンディーウォーマー


にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« 信貴山など。 | トップページ | ステレオラブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これはいいですね!

ジッポーのライターを持ちたいという願望がありながらも、
本格的な喫煙者になり兼ねないとの思いから
基本的に100円ライターで凌いで来た人間にとって、
形は違えど、これは是非所持してみたいと思います。

・・・しかしこれを着火するにはライター要るんですよね(苦笑)
禁煙を肝に銘じつつ、買ってみようか、ジッポーのライター。

投稿: KTR | 2009年11月20日 (金) 01時30分

>KTRさん
もちろんライターは要りますよ。

僕はもうタバコは吸わないから
100円ライターを買うのも勿体ないので
カイロ用のベンジンを喫煙時に持っていたジッポーに入れて
使ったりしてます。

投稿: A2C | 2009年11月20日 (金) 07時37分

うぅむ、やはりライター買おうかなぁ・・・。

禁煙者がライター持つのもどうかと思いつつ
人類として火は持っておっていて然るべきかと
頭を悩ませる今日この頃です。

投稿: KTR | 2009年11月20日 (金) 23時43分

>KTRさん
普通に使えるのは100円ライターやったりしますけどね。

投稿: A2C | 2009年11月20日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/32278884

この記事へのトラックバック一覧です: ジッポー・ハンディ・ウォーマー:

« 信貴山など。 | トップページ | ステレオラブ »