« ソニック・ユース | トップページ | ジェットボイル »

2009年11月23日 (月)

THIS IS IT!

今日は夜から箕面の109シネマ
マイケルの映画「THIS IS IT!」を見に行く予定にしてました。
朝起きて外を見ると、昨日とはうってかわって良い天気。
サイクリングがてら箕面までブロンプトンで出かける事にしました。

Img_0898


途中スーパー玉出で買物をして
大阪城から大川沿いを走って毛馬こうもんまで。

Img_0903

毛馬こうもん付近で食事にします。

Img_0904

カップ麺とトースターを持って行ってたので焼きおにぎり。
醤油が欲しい所ですが、持ってなかったのでカップ麺のスープに浸す・・・
まあそれなりに香ばしくて美味しかったです。

食事をしてると柏餅さんから連絡があり、
ツイッターを見てくれたらしく、箕面に向かうなら一緒にという事で
急遽合流する事に。

Img_0910

赤川鉄橋を渡って待ち合わせ場所「イトーサイクル」へ。

Img_0911

まさかの定休日・・・
近所のローソンで柏餅さんと合流。
僕はあんまりこの辺りに土地勘がないので、
案内がてら箕面までご一緒してもらう事になりました。

とりあえず、なにわ自転車道を経由、江坂方面へ。

Img_0913

パタゴニアのアウトレット。
いつもながらサイズが厳しい。また今度キャプリーンを買いにこよう。

近くのコーヒー店で豆を購入して、公園で休憩。

Img_0914

柏餅さんがポーレックスのコーヒーミルで豆を挽いて

Img_0915

コーヒーバネットでコーヒーを入れてくれました。
こういう手間をかけるのは、とても楽しいですね。
ちょっと欲しくなりました・・・。

Img_0918

これまた柏餅さんが持ってきてくれた月餅をコーヒーと共に頂きました。
何から何までご馳走さまです。

暫く休憩ご、柏餅さん案内のもと箕面へ向かいます。

関大付近を通りつつ、北上。

Img_0921

途中、マクドナルドハウスの前を通り、ヴィソラへ。

Img_0923

時間まで暫くお話をして別れました。

あとは映画を見て千里中央から西田辺まで輪行で帰宅。

さて、マイケルの映画「THIS IS IT!」ですが、
やっぱりマイケル、カッコエエですね。
CD等で音楽だけ聞くよりも、映像込みで見ないと
マイケルの良さって解らないのかもしれません。

リハーサル風景が一つの作品として成り立つというのは
やはり凄いと思います。
映画としてとかそんな事よりも、
ちゃんと2時間楽しめました。

願わくば1回でも公演が行われていて、
フィルムコンサートという形で見たかったです。
そのくらい、リハーサルとはいえクオリティの高いものだったように感じます。

今日は思いのほか、楽しい一日となりました。

柏餅さん色々ありがとうございました。
またコーヒー宜しくお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« ソニック・ユース | トップページ | ジェットボイル »

brompton」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
月曜日は自転車日和のいい天気でしたよね。
私も夜勤前の散歩を楽しんできました。
柏餅さんの豆挽き、登場ですね。
これは美味しいでしょうね。
アウトドアでしかも本格的な珈琲なんてめちゃくちゃ贅沢ですよね。

イトーサイクル、閉まってましたか。
それは残念。
でもチキットとかポケロケとか逝ってしまわんで良かったやないですか(爆)
ワシやったらそんなところの待ち合わせなんて怖くて出来まへん

投稿: kimotoshi | 2009年11月24日 (火) 16時46分

突然の申し出なのに快く同行させて頂きありがとうございました。
朝から走って晩は映画観てなんて、私なら絶対寝てしまいます。

ポーレックスにバネット、どちらも自宅でも外でも使えますので、買って損は無いと思いますよ。

イトーサイクルの件はほんまに失礼しました。

投稿: 柏餅 | 2009年11月24日 (火) 18時33分

>kimotoshiさん
こんばんは。
久しぶりに物欲が刺激されました。
イトーサイクルは初めてだったので
金曜日もそうですが、トーエイも見たかったので残念でした。

投稿: A2C | 2009年11月24日 (火) 22時54分

>柏餅さん
昨日はありがとうございました。
な〜んにも予定してなかったので、非常に助かりました。
ポーレックスは対抗馬が無さそうなので買うとすればコレですが、バネットは他にも色々ありそうですし、
同じのを買うのも面白くないので、ちょっといろいろ検討したいと思います。

イトーサイクルは残念でした(笑)
僕、以前は結構こういう事多かったんですよ。
年中無休の店がたまたま棚卸しで休んでたりとか。
古い友人の間では有名な話なんですが・・・
なので、ちょっと面白かったので
気になさらないで下さい。

投稿: A2C | 2009年11月24日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/32332538

この記事へのトラックバック一覧です: THIS IS IT!:

» 萩原めぐ 首輪をされ3人に強制イラマチオ [アダルト動画紹介ブログ]
オールジャンルアダルトチューブより 萩原めぐ 首輪をされ3人に強制イラマチオ 毎... [続きを読む]

受信: 2009年11月24日 (火) 05時14分

« ソニック・ユース | トップページ | ジェットボイル »