« 届きました! | トップページ | 雅楽〜奈良へ »

2009年12月 4日 (金)

ヒートテック

巷で話題のヒートテック。
買おうかどうか迷っていました。
僕としましては下着感覚なので、
どうも1枚だけ買うという気にもならず、
買うなら洗い替えも含めて2〜3枚。
そうなると4500円程。
下着としては高級です。
ユニクロはどうしても賛否両論出てくるもんですが、
このヒートテックは悪い話を聞いた事が無い。
そんなに良いのなら一度試してみたいな〜と思いつつ・・・
という感じでした。

先日もXinyi Foldersさんにお会いした時に
「下着としてはかなり良い。なんやったら靴下も良い」
という話を聞きました。
Xinyiさんは和服も着られるので、特に重宝するという事でした。

実は靴下は2足千円程度なので、
とりあえず靴下から・・・なんて思っていたので、
「靴下も良い」という情報は朗報でした。

で、

Img_0938

靴下を購入。
これが良ければTシャツとかも考えても良いかな〜。
でも9分丈ってのがちょっと気になるんですよね〜。
下着ならシャツの袖から出ないので丁度良いんですが、
9分丈だと、半袖のTシャツなんかと重ね着とかはできないので。
ワッフルだと長袖もあったんですが、色が微妙・・・。

まあとりあえず靴下です。
これが良ければまた。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« 届きました! | トップページ | 雅楽〜奈良へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり…物欲?

投稿: 盛豚 | 2009年12月 5日 (土) 01時19分

>盛豚さん
寒さには勝てまへん・・・

ていうか、これは物欲でもないですね(笑)
パンツ無くなったから買う感覚ですよ。
お小遣いの範囲内で。

投稿: A2C | 2009年12月 5日 (土) 02時30分

こんにちは。
僕もユニクロ製品のなかではヒートテックの出来は秀逸やと思います。
真冬に上下着用するとめちゃくちゃ暖かくなりますよ。
今までタイツ系は大嫌いで真冬でも履かなかったけどお尻の持病もあって昨年からヒートテックのタイツを履くともう離されへん状態(笑)
今年は買ってないけど上下を2セットくらい買い増ししようかなって思ってます

投稿: kimotoshi | 2009年12月 5日 (土) 13時16分

>kimotoshimさん
おはようございます。
僕もタイツ系がダメなんですよね〜。
それでもヒートテックだと大丈夫なんですか?
靴下でその実力を知ってしまった今、
それだとちょっとタイツも気になりますね・・・。

やっぱり物欲・・・?

投稿: A2C | 2009年12月 6日 (日) 06時46分

私はヒートテックを細かな温度調節につかってます。

レーパンの下にはくと薄いのでかさばらないのに暖をキープできるので重宝してます。

重ねることができるのでいいですね。

投稿: tac-phen | 2009年12月 7日 (月) 04時47分

>tac-phenさん
みなさんやはりヒートテックは持ってはるんですね。
レーパンの下でもいけるんですか?
ますます気になりますね。

タイツも1枚買ってみよかな・・・

投稿: A2C | 2009年12月 7日 (月) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/32491175

この記事へのトラックバック一覧です: ヒートテック:

« 届きました! | トップページ | 雅楽〜奈良へ »