« Brompton Bicycle | トップページ | ブロンプトンなわけ。 »

2010年1月24日 (日)

iPhone購入。

ようやくiPhoneを購入しました。

R0013268

iPhoneどうこうよりも、
前に機種変更してすぐに水没させてしまってから
この2年弱の間、古い機種を使い続けてきたので
新しい携帯電話が使えるという事が何より嬉しいです。

iPhone契約に関してはいろんな人からいろんな情報が入ってくるので、
いろいろ吟味しました。
都合、10店舗近くのソフトバンクショップに電話したりもしましたが、
結局心斎橋のアップルストアで購入。

まあ、正解でした。
一括ならポイントがつく量販店でという事も聞いていましたが、
分割で買う予定でした。
余計な手数料もかからず、余計なプランに強制的に入れられる事も無かったです。
ただ、やはり手続きをしてくれるのがアップルの方なので、
多少、キャンペーンについてなど不明な所もありましたが、
こちらが事前にソフトバンクでこういう風に聞いていると説明すると、
すぐに電話で対応して頂きました。

何よりも初期設定等全てやってくれるし、
メールアドレスの変更までやってくれる。
店を出た時にはもう使えるような状態までしてもらえます。

メールアドレスの変更の時にビックリする事が!
僕の以前のアドレスを知ってる方なら解ると思いますが、
なかなか無いアドレスだと思います。
で、@以前は前のままでお願いすると、既に使用中!!
アップルの店員さんもかなり驚かれてました(笑)

結局1時間半程で、一通り終了。
電話番号の転送だけアップルストアではできないみたいで、
中津へ向かう途中に本町辺りのソフトバンクショップでお願いすると、
気持ちよくサーバーに転送して頂けました。

早速、今日いろいろ試していますが、午前中はもうアドレス変更のメールで
終わってしまいました・・・。
おかげでメールを打つのも慣れてきましたが(笑)

早速カバーと保護シート。
保護シートは何やらダイソーのが評判良かったので買ってみましたが、
不器用なので、なかなか上手に貼れなくて。
仕方がないので、ケースについてたキラキラの保護シートを
とりあえず着けてます。
でもなんか指紋は目立つし、鏡みたいになっとるので
近々別のに変えたいですね。

ちょっと硬めのヤツの方が、気泡とか目立たなそうで良さげです。

※一応、前の携帯に入ってる全ての方にアドレス変更のメールを送りましたが
一部送信できませんでした。「あれ?俺(私)の所連絡来てないで〜」って方は
ミクシやら何やらで連絡先を教えて下されば連絡致します。よろしくです。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« Brompton Bicycle | トップページ | ブロンプトンなわけ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ある自転車雑誌(名前を忘れてしまった!!)の新刊号にIphonがサイクリングに役に立つ機能がたくさんあると紹介していたよ。

地図はもちろん、走ったコースのトレースや、距離、その他関連のアプリを無料で使えるとか。

これを見て俺もぐっと引きつけられてます。

投稿: tac-phen | 2010年1月24日 (日) 17時24分

>tac-phenさん
アプリの多種多様さはやはりiPhoneが群を抜いてると思います。
使い始めて思いますが、やはり携帯というよりも
パソコンに近いですね。
メールの設定とかも。

投稿: A2C | 2010年1月24日 (日) 18時08分

おはようございます。

いいなーiPhone!!
通信料がもう少し安くなったら欲しいなー!

投稿: mincoro | 2010年1月25日 (月) 08時05分

おはようございます。

通信料、使い始めなのでわかりませんが、
話を聞いている感じでは他社のパケ放題とそう変わらないです。

mincoroさんは勝手にiPhone使ってると思ってました(笑)

投稿: A2C | 2010年1月25日 (月) 08時50分

こんばんは。
ついにiPhoneになったんですね。
これで僕と同じソフトバンクになったので無料通話時間帯での物欲会談も可能ですな(笑)
物欲のホットラインを作りましょか。
メールアドレス変更、了解しました。
日曜日おくってくれてましたね。
僕もまだまだiPhoneを使いきれてないので色々と情報交換しましょう。

投稿: kimotoshi | 2010年1月25日 (月) 21時54分

>kimotoshiさん
やっとiPhoneです。
物欲ホットラインですね(笑)
まだイマイチ、EメールとMMSをどっちメインにすれば良いのか
迷い所です。
こちらこそいろいろ教えて下さい。

投稿: A2C | 2010年1月25日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/33106531

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone購入。:

« Brompton Bicycle | トップページ | ブロンプトンなわけ。 »