« iPhone購入。 | トップページ | どんと。 »

2010年1月26日 (火)

ブロンプトンなわけ。

ツイッター上でも書いてみたのですが、
僕がブロンプトンを買った理由っていうのは、
輪行したいだとか、便利だとか、いい自転車が欲しいとか
もろもろあるんだけど、結局の所、突き詰めて行くと
その見た目による所が大きい。

Img_0069

最初はやはりBD-1とどちらにしようなんて思いましたが、
結局の所、折り畳んだ姿をお店で生でみて即決。
あとはいつ買うかだけ・・・というような感じでした。

その折り畳まれた姿、後輪だけ折り畳んだ姿・・・。
ある種、感動的ですらあったように思います。

同じ理由でやはり、ストライダやモールトンなんかも
いつかは手にしたいと思うのです。

もちろん、それはお飾りに欲しいわけではなく
道具なので使ってなんぼ・・・な訳ですが、

自分の物として購入するからには、やはりそこは
自分好みの感じでないといけないわけです。

自転車・・・というものに何を求めるか。
それは人それぞれだと思います。
人によっては、「より早く」であったり「より遠く」であったり。
僕は何を求めるのかな?と考えたときに、
より楽しく、より快適に。
そんな感じです。
特に一人で走ってると、そんな感じです。
ママチャリなんかに乗ってた頃はやはり疲れるので、
最短距離で目的地に着く事が重要でしたが、
ブロンプトンに乗る今、そうでは無いです。
時と場合によりますが、ほとんどの時は、
遠回りをしてもより快適に走れる道を走りたいです。
多少時間がかかっても、楽しく走れる道を走りたいです。

そう思いながら20キロ前後で巡航してると
とても楽しく気持ちよく走れる自転車。
それがブロンプトンだと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« iPhone購入。 | トップページ | どんと。 »

brompton」カテゴリの記事

コメント

僕もブロンプトンの行儀良く畳まれている姿に一目惚れして購入したひとりです。ブロンプトンを通じて多くの仲間にも巡り合えましたし・・・。そうして家族用にもう一台・・・。
大げさかもしれませんが人生が一変 最高の自転車だと思います。

投稿: 赤トラ乗り | 2010年1月27日 (水) 00時38分

>同じ理由でやはり、ストライダやモールトンなんかもいつかは手にしたいと思うのです。

フッフッフッ、モールトンはイイですよ~。(ニヤ)
その乗り心地ときたら、それ無しでは生きて行けない程です。

で…、試乗会はいつにします?(笑)

投稿: 盛豚 | 2010年1月27日 (水) 01時10分

こんにちは

いろんな自転車がある中で何故この自転車を選んだのか?
改めて考えてみると分かりません。

赤トラ乗りさんが仰られるように
A2Cさんをはじめ多くのブロ乗りの方達に出会えたことが
何より一番良かったと思っています。
不思議な力がある本当に素晴らしい自転車だと思います。

投稿: mincoro | 2010年1月27日 (水) 09時57分

>赤トラ乗りさん
いよいよ2台目ですね。
真っ赤なブロンプトンもええ感じですね。

>大げさかもしれませんが人生が一変 最高の自転車だと思います。

僕もそう思いますよ。
僕の人生も一変しました。


投稿: A2C | 2010年1月27日 (水) 20時31分

>盛豚さん
試乗会は・・・
僕、乗ったら欲求を抑える自身が無いので
しばらく我慢です。

たまたまBSに乗った盛豚さんに出会ったときが試乗会ですよ。

投稿: A2C | 2010年1月27日 (水) 20時33分

>mincoroさん
仰る通りですね。
ブロンプトンに乗る事で沢山の人との出会いがありました。
ブロンプトンに感謝です。

投稿: A2C | 2010年1月27日 (水) 20時36分

プが抜けてますよ、プが(笑)
ブロンプトンさいこー。

投稿: otake | 2010年1月27日 (水) 20時48分

>otakeさん
ほんまですわ〜。
なおしときます。

投稿: A2C | 2010年1月27日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/33136899

この記事へのトラックバック一覧です: ブロンプトンなわけ。:

« iPhone購入。 | トップページ | どんと。 »