« 年賀状 | トップページ | 新年会 »

2010年1月10日 (日)

えべっさん

昨日は会社の行事で今宮戎に行きました。
商売繁昌えべっさんです。

R0013248

我が社では毎年「えべっさん」にお参りする前に、
づぼらやで新年会。てっちりを御馳走になります。

R0013247

大阪ではなんぼ比較的安く食べれると言っても、
やはりなかなか普段口に入るもんでもないので、
毎年非常に楽しみでもあります。
今年ははじめて「ひれ酒」も頂きました。
てっさ・からあげ・てっちり・白子・雑炊・・・
非常に美味しく頂きました。

御馳走様。

お昼過ぎにえべっさんにお参り。
9日のお昼という事もあり、比較的空いていました。
いつもなら神社にたどり着くのも大変ですが、
今年は割とすんなり着きました。
3連休全てに掛かるという事も珍しいので、
今年は分散されるのかもしれませんね。
それでも今晩は凄い人出となるでしょうけど。

早い時間に解散となったので、
しばらくブラブラして、
夕方ビチ・テルミニに新年のご挨拶。
しばらくお話させていただいて、中津へ移動。

まずキチジツへ。

R0013257

年末にお願いしていた、蛇ストラップを購入。

R0013260

色やサイズも選べるので嬉しいですね。
僕は水色と紫のしましまにしてもらいました。

しばらくお話をして、ハワイレコードへ。
この日はdj boyfriendと2人でまた遅い時間まで
あーでもない、こーでもないとお話をさせて頂きました。

そんなこんなで、また今年もいよいよ始まったな〜と
実感する1日でした。
今年もいろいろ楽しい一年になりそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« 年賀状 | トップページ | 新年会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

例のものはまた後日・・・ ヘビ、金具の交換や不具合は遠慮なく言ってけろ。

投稿: ほりっこ | 2010年1月10日 (日) 14時15分

>ほりっこ
土曜日はありがとう。
楽しかったです。
後日まで残ってるといいんですが・・・。
金具交換は嬉しいです。iPhoneのカバーの選択肢が増えますよ。

投稿: A2C | 2010年1月11日 (月) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/32928823

この記事へのトラックバック一覧です: えべっさん:

» 蒼海の 「老いの一徹」 2 [ガラス瓶に手紙を入れて]
 そのような日常の中で、時々TVなどで紹介される、健康に関する話題に中で、自分に納得行くものを、取り入れることを始めました。 [続きを読む]

受信: 2010年1月10日 (日) 11時24分

« 年賀状 | トップページ | 新年会 »