« 中村軒 | トップページ | 何があったんや? »

2010年6月30日 (水)

ウォッシュレット

自宅のトイレにはウォッシュレットをつけている。
親戚に頂いたものだけど、
ウォッシュレットがない所ではあんまりしたくないくらい
必需品になっている。

中古を頂いて、もうかなりの年数になるので
少し調子が悪くなってきている。
スイッチの接触が悪い。
スイッチを押してもなかなか水が出てこない事が増えてきた。

今日も朝、使おうと思ってスイッチを押すもなかなか出てこず、
やっと出てきて暫く洗って今度は「切る」のスイッチを・・・・

水が止らない。

出てこないのは使わなかったらエエだけなので、どって事ないけど
水が止らないのは・・・・
ちょっとプチパニックに陥りました。
座ったまま、元栓に手が届くか試してみるも、当然届きません。
「永遠にこのまま?」
そんな事が頭によぎる。
もう後はベチョベチョになりながら元栓を閉めるしかない。
とりあえず、止ってくれと祈りながら
何度も何度もスイッチを押す。
もう何回押したのかわからないくらい押して、
ようやく止った・・・・。

とりあえず一安心だが、今後今日のような恐怖を感じながら
使わなければいけない。

止るのスイッチの他に何か止める方法が無いものか・・・。

使わなきゃええだけなんやけど、
きっと明日の朝もウォッシュレットの誘惑に負けてしまうんやろな~。

|

« 中村軒 | トップページ | 何があったんや? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

立ち上がると体重センサーが作動して停止するのでは…?

※昔のものでは搭載していないかもしれませんし
搭載していても壊れているのかもしれないので
挙動の保証はできません!

投稿: KTR | 2010年6月30日 (水) 22時39分

ウォシュレットが止まらない!!

新時代の怪談…。(汗)

投稿: 盛豚 | 2010年6月30日 (水) 23時15分

まるでコントのようです(笑)

こういうのを取り付けて、手の届くとこに置いておけば良いのでは…
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TAP-B7-2

投稿: otake | 2010年6月30日 (水) 23時45分

こんばんは

うちもウォシュレットが壊れていてSWを切ってもファンが回りっぱなしです。
そしてotakeさんが言われるものを付けて今のところ対処しています(笑)
面倒だけど慣れました。

投稿: mincoro | 2010年7月 1日 (木) 00時40分

>KTRさん
体重センサー・・・そんなものが最近の便座にはついとるのですか?
うちのはたぶん古いのでついてないと思います。
恐らく立ち上がるとビチャビチャです。

投稿: A2C | 2010年7月 1日 (木) 07時38分

>盛豚さん
新時代の怪談・・・(笑)
確かにそれくらい恐かったです。

投稿: A2C | 2010年7月 1日 (木) 07時40分

>otakeさん
あー!電源!
電化製品ですもんね。その発想は無かったです。
水の事しか考えてませんでした。
コンセントならもしかしたら手が届くかもしれません。
それで無理ならそのアイデア頂きです。

投稿: A2C | 2010年7月 1日 (木) 07時42分

>mincoroさん
成る程。ウォッシュレットが壊れて困っている人は
他にもいるんですね。
電源を切るという発想は無かったです。
それがわかっただけでも、今回恐怖を経験して良かったです(笑)

投稿: A2C | 2010年7月 1日 (木) 07時44分

夏の間は良いですけど冬になると縮み上がりそうなんで、応急処置ですねw

投稿: otake | 2010年7月 1日 (木) 21時32分

>otakeさん
確かに、冬場の冷水、便座ひんやりは厳しいですね。

投稿: A2C | 2010年7月 2日 (金) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/35583411

この記事へのトラックバック一覧です: ウォッシュレット:

« 中村軒 | トップページ | 何があったんや? »