« いよいよ首位!! | トップページ | 増殖してる »

2010年7月30日 (金)

母校が・・・

先日、高校の時の同窓会がありました。
もうかれこれ卒業して20年以上経ちます。
仲の良かった奴ら、14名程が集まりました。
中には、卒業以来会ってない人もいました。

同級生ってのはやはり良いもんで、
こうやって集まると20年ぶりだというのに、
ずっと一緒だったような感覚に陥ります。

思い出話や近況、あっという間の数時間でした。
これを機にまた付き合いが始まる人ももしかしたらいるのかもしれません。

そんな中で話題に上がったのが、なだぎ武・同級生疑惑。
あの「なだぎ武」が同級生だというのです。

ほんまかいな~なんて、その場では盛り上がりましたが、
すっかり忘れてて今何となく調べてたら、
どうやら1年生の時に中退してるようですが、本当のようでした。
好きな芸人さんなのでちょびっと嬉しいです・・・。

でそんなこんなで調べてるとどうやら去年でうちの母校、近隣の他の学校と統合して
名称が変わってしまってるようです。
「大阪府立懐風館高等学校」なんて
なんか賢そうな名前に変わっちゃってます。

かろうじて校舎はそのままらしいのですが、
なんとなく寂しいもんですね。

それにしても、卒業生に連絡等は無いもんなんでしょうか?
こういうのって。

|

« いよいよ首位!! | トップページ | 増殖してる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば高校時代、私の1コ上は「バッファロー吾郎」のT氏がいました。
確か「テニス部」だったはず・・・
当時はそんなに目立つ存在ではなかった事は確かです・・
高校の時の同窓生、もう何年あってないことやら・・

投稿: こっさん | 2010年7月31日 (土) 00時29分

>こっさん
えー⁉竹若氏の後輩なんですか⁉
なんて羨ましい…
バッファロー吾郎、大好きです。
僕も同窓会なんて初めてだったので
少し緊張しました。

投稿: A2C | 2010年7月31日 (土) 09時52分

母校が無くなるとは寂しいモノですね。
かく言う私の母校の小学校と中学校が統合されて
小中一貫校になってしまいます。
せめて名前だけでも残して欲しいですよね。

それから、なだぎ武さん、この記事のお陰で調べてみたら
私と同じ誕生日だと判明しました。^^
誕生日が同じだと親近感が増しますね。

投稿: タカやん | 2010年7月31日 (土) 10時07分

>タカやんさん
名前だけでも残して欲しいところですが
どちらを残すか…ってとこなんでしょうけど…

芸能人だけでもなく、誕生日が同じだったり
近かったりすると、
妙に親近感がわいてくるもんですね。

投稿: A2C | 2010年7月31日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/35944893

この記事へのトラックバック一覧です: 母校が・・・:

« いよいよ首位!! | トップページ | 増殖してる »