« 猫好きの方、すいません・・・。 | トップページ | 横尾忠則全ポスター展 »

2010年7月19日 (月)

監視カメラの映像

よくワイドショーやニュースなどで放送される
「先日お伝えしました○○の瞬間を監視カメラが捉えていましたのでご覧ください。」的なやつ。
あんなの、放送しなくていい。

ほとんどの場合が衝撃映像です。
交通事故の瞬間とか。

あんなん見せられても不快でしかない。

最近、テレビを見るのが会社で昼食中に見るワイドショーくらいなので、
余計に思うのかもしれないです。

食事中にあんなの見せられたら余計に気分が悪くなる。
被害者の関係者等も見てる可能性だって0ではないです。

ま・チャンネル合わせなければ済む話ですけど・・・
もう少し、見せられる側の気持ちも考えてほしいな~と思ったりもします。



|

« 猫好きの方、すいません・・・。 | トップページ | 横尾忠則全ポスター展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

監視カメラの映像って確かに衝撃映像的なモノが多いですね。
一昔前までは好んで見ていた方ですが、飽きてしまったこともあって
最近は刺激的な映像を好まなくなりました。
「ちょっとしたことに感動できる感性」も壊されるような気もしますし。

投稿: ocean810 | 2010年7月19日 (月) 15時46分

同感。
あのテの映像は『視聴率を稼ぐ為の見せ物扱い』としか感じられないのは私だけでしょうか…。

投稿: 盛豚 | 2010年7月19日 (月) 23時53分

>ocean810さん
特に人の体に影響があったような映像は差し控えて欲しいですね。
目を覆いたくなります。
だれが見てるのかわかりませんし。

投稿: A2C | 2010年7月20日 (火) 10時23分

>盛豚さん
昨日はありがとうございました。

僕も同じく視聴率の為のように感じます。
バラエティ番組ならまだしも、ニュース等は視聴率稼ぎはやめてほしいもんですが
スポンサーの手前、仕方ないんですかね?

投稿: A2C | 2010年7月20日 (火) 10時26分

なんか、自慢げに放送するのがちょっと鼻についたりしますね・・
あと、私はニュースの後にキャスターやゲストがしたり顔で評論するのがキライです。

投稿: こっさん | 2010年7月20日 (火) 23時04分

>こっさん
ワイドショーは仕方がない部分もありますが、
ニュースに関しては、あまり評論はいらない気がしますね。
事実を淡々と報道してくれるだけで良いと思います。
ニュースに限らず、どや顔は苦手です。

投稿: A2C | 2010年7月21日 (水) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/35772018

この記事へのトラックバック一覧です: 監視カメラの映像:

« 猫好きの方、すいません・・・。 | トップページ | 横尾忠則全ポスター展 »