« MDとビデオテープ | トップページ | 贅沢 »

2010年8月20日 (金)

コカコーラのペットボトル

たまに無性にコーラが飲みたくなって
自販機でコーラを買う事がある。

一気に飲みほしたいところだけど、そうもいかない事の方が多いので
ペットボトルのを買う事が多い。
ペットボトルの事を我が家では蓋ができたり再利用できたりするので「便利ジュース」と・・・・
そんな事はどうでもいいんですが、

コーラを自販機で買うと、かなりの確率で「プシューッ」てなる。
泡が飛び出して、手はベチョベチョになるし、なんやったら自転車にもかかるし
そして何よりセコイと思われるかもしれないけど、
ちょっとだけ減ってしまう。
正直コレが一番痛い・・・・

まあ、どうでもいいんだけど、コーラはなるべく自販機ではなく
コンビニ等で買った方が良いんやなかろかって
プシューッってなるたびに思うんやけど、ついつい面倒で自販機で買って
またプシューッ。

ええかげん、そうならんようにできんもんやろか?

|

« MDとビデオテープ | トップページ | 贅沢 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
僕はコーラとか炭酸系はあんまり自販機で買いませんね。
確かに自販機なら振動で開けた時に泡が吹き出す事がありますね。
あまり冷えてない時に多いのかな。
とりあえず炭酸系はコンビニで買いましょう(笑)
でもいらんもんまで買ってしまう危険が大ですね(苦笑)

投稿: kimtoshi | 2010年8月21日 (土) 01時52分

>kimotoshiさん
おはようございます。
コーラが特に吹き出し率が高いような気がします。
そうですね。コンビニで買う方が良さそうです。
でも僕はわりと必要な物だけ買えるタイプです(笑)。

投稿: A2C | 2010年8月21日 (土) 08時55分

小学生の時、朝礼で
「コカ・コーラのコカはコカインという麻薬なんです。だから、無性に飲みたくなるのです・・」
と吹き込まれて「何と恐ろしい飲み物だ」と思った記憶があります。
調べたら、麻薬成分は抜いてあるんですけどね(当たり前やん)。

しかし、ホンマにコーラは無性に飲みたくなる時がありますよね・・・
確かに自販は炭酸系が吹き出る率が高いです・・・

投稿: こっさん | 2010年8月22日 (日) 21時55分

>こっさん
さすがに朝礼までは無かったですが、そういう噂ありましたよね。
骨が溶けるとか・・・。

炭酸の吹き出る率、昔コンビニでバイトしてて陳列しながら
何本かに1本思いっきり振ってみるという悪戯を流行らせてしまったので、
ついついわざととちゃうか?と思ってしまいます・・・(笑)

投稿: A2C | 2010年8月23日 (月) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/36262220

この記事へのトラックバック一覧です: コカコーラのペットボトル:

« MDとビデオテープ | トップページ | 贅沢 »