« 車を売る事にした。 | トップページ | 禁煙 »

2010年9月15日 (水)

腕時計

だいぶ涼しくなってきたので、
久しぶりに腕時計をつけてみた。

Casio

夏場に腕時計をつけると、金属アレルギーでもないのですが痒くなったりします。
恐らく、汗がベルトの所に溜まってしまって、汗疹的な感じになるのだと思います。
例年は、それでもつけてる事が多かったので、
かきむしってしまったりで、キズになって跡が残ったりしてましたが、
今年はちょっと、つけないですごしてみようと思いました。
また、今年は異常に暑い日が続いていたので、つけないで良かったとです。

腕時計は割と好きで何個か持ってます。
特にカシオの物や、スントのベクターなんかがお気に入り。

一時期、高級時計も欲しいな~なんて思ったりして
パネライなんかに憧れたりもしましたが、
身の丈には合わないので、憧れで終わっています・・・(笑)
昨日のモールトン2台じゃないですが、それくらいの甲斐性があれば
そのうち手に入れたい時計ではありますが・・・・

まあでも今の僕には、安い時計をとっかえひっかえしてる方が
性に合っています。

で、夏場にほとんど時計をつけないですごしてきたのですが、
ようやく涼しくなってきたので、久しぶりにつけて会社へ行きました。
・・・・ダイバーだからか、やたらと腕が重く感じてしまいますね。

それにしても・・・こうやって見てみると汚い腕やな・・・

|

« 車を売る事にした。 | トップページ | 禁煙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は普段からあまり時計をつけませんが人と会うときはつけていきます。

ただ文明機器を買って以来、その時も持たなくなりました。

腕時計っていうのはかつてはシンボルのようなものだったのですが...

あの重みもいいんですよね。

投稿: tac-phen | 2010年9月16日 (木) 04時28分

>tac-phenさん
そういえばtac-phenさんが腕時計してるイメージは無いですね。
というよりも、自転車乗りの方って腕時計をしてるイメージが少ないかもしれません。
やはり汗をかくからでしょうか。

仰るように携帯電話を時計代わりに使ってる人は増えてるような気がします。

僕は軽い時計が多いので・・・(笑)
あまり重みに慣れてませんww

投稿: A2C | 2010年9月16日 (木) 09時30分

こんにちは。
腕時計、ここ数年はつけたことないです。
昔は腕時計をつけないとなんか気持ち悪かったのですが慣れると問題無しですね。
時間も携帯で確認できますし。
まあ持っていたロレックスを2個、質草にしてから時計に興味がなくなったってのもあるんですけどね(爆)

投稿: kimotoshi | 2010年9月16日 (木) 12時36分

>kimotoshiさん
確かに慣れると気になりませんね。
僕の場合は半分アクセサリー感覚ですわ。
なので、時計の機能よりも見た目が重視になってきます(笑)

ロレックスの話、さすがに初めて聞いた時は驚きましたが
kimotoshiさんらしいエピソードで面白いです。

投稿: A2C | 2010年9月16日 (木) 14時32分

高級腕時計、憧れる時期ってありますね〜
ちなみに私は外出時は腕時計しないと落ち着かない方です。

投稿: こっさん | 2010年9月16日 (木) 22時11分

>こっさん
そうですね~。やはり憧れてしまいますね。
実物をお店で見てみると、やはり物が違いますからね・・・。

こっさんがどんな時計をつけてるのか、興味アリです。

投稿: A2C | 2010年9月17日 (金) 09時23分

初めてコメントしてくれて、以後世話になります、
ありがとうございます~

投稿: ブライトリング コピー | 2011年4月13日 (水) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/36756968

この記事へのトラックバック一覧です: 腕時計:

« 車を売る事にした。 | トップページ | 禁煙 »