« 自転車散歩 | トップページ | 替芯 »

2010年9月 7日 (火)

かき氷

今年の夏はかき氷をよく食べました。
食べにも行きましたが、なんと言ってもコンビニアイス。
特に氷菓表記のものをよく食べました。

Photo

赤城乳業のガリガリ君を筆頭に、シャビィ、たっぷりしぐれ、
フタバ食品のふんわりかき氷、サクレ・・・などなど。

今年は特に週末などはエアコンをつけずに生活したりしてたので、
やたらと食べましたね。

会社でもらったクオカードはすべてかき氷へと変換されていきました・・・(笑)
きっと近くのコンビニの店員さんからは「ドリルのクオカードのオッサン」と
認識されている事でしょう。

さすがにこの時期になってくると、どこの店舗も追加分の発注はしてないようで、
氷系は姿を消していくお店が増えてきて
だんだんと買えなくなってきました。
ようやく朝晩は涼しくなってきましたが
まだまだ残暑が厳しい今年の9月は、
氷を探して彷徨う日が続くでしょう・・・

|

« 自転車散歩 | トップページ | 替芯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

氷系が店頭からなくなってもまだ暑かったら、一緒に枚方まで食べに行きましょう!

投稿: 盛豚 | 2010年9月 7日 (火) 22時33分

酷暑の中での数少ない楽しみは氷ですよね。

すでに店頭から無くなってきているのですか?!

まだまだ暑いのに信じられませんね。

そしたら私もしめのかき氷を探そうかな。

投稿: tac-phen | 2010年9月 8日 (水) 05時42分

>盛豚さん
そう言えば今年はまだ枚方凍氷へは行ってないですね。
機会があれば是非。

投稿: A2C | 2010年9月 8日 (水) 07時48分

>tac-phenさん
今年は特に沢山食べました。
夏場は氷系とクリーム系と半々くらいでしたが、
アイスは年中食べれるようになったと言っても、
氷系はやはり夏場メインのようですね。

投稿: A2C | 2010年9月 8日 (水) 07時53分

「ガツンとみかん!」こっちではあまり売ってないんですよね・・
スキなんですが・・
確かにアイスの入れ物(なんと呼べばいいのでしょうか?)は氷系が少なくなって来てますねえ。。

投稿: こっさん | 2010年9月 8日 (水) 21時57分

こんばんは。
今年は枚方凍氷へも角屋にも行く事が出来てかき氷を楽しみましたがコンビニアイスは例年ほど買わなかったような気がします。
特に理由はないんですけどね。
コンビニから氷系が少なくなってますか。
それだけでも秋の予感かもしれませんね。
久しぶりにセブイレで売っているちょっと高価な『しろくま』食べたくなってきました。

投稿: kimotoshi | 2010年9月 8日 (水) 23時32分

>こっさん
「ガツンとみかん!」は東海地方では少ないんですか・・・
残念ですね~。美味しいですもんね~。割高ですが。

だいぶ涼しくなってきたので機会も減ってきそうですが、
もう少し・・・在庫の確保をお願いしたいです(笑)

投稿: A2C | 2010年9月 9日 (木) 09時28分

>kimotoshiさん
枚方凍氷は結局今年は行かずですね~。
角屋は来週行く予定ですが。
僕はコンビニアイスはよく食べました。
しろくま・・・好きな人多いですよね。
僕、牛乳、練乳の類がダメなので
味見程度しか口にしたことがないですね~。

投稿: A2C | 2010年9月 9日 (木) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185884/36593656

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷:

» MUTEKI 第20弾 小林ユリ ミスヤンマガ [MUTEKI 第20弾 小林ユリ Hカップ ミスヤンマガ]
MUTEKI 第20弾 小林ユリ ミスヤンマガ [続きを読む]

受信: 2010年9月 9日 (木) 01時22分

« 自転車散歩 | トップページ | 替芯 »